※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

眠そうにして遊びたがり、少し遊ばせてから寝かせたいと悩んでいます。

夜寝るときや、朝寝昼寝の前、眠そうに目を擦ったり、あくびするので、抱っこでトントンすると、泣いて足バタバタして、おろすと、遊び始めます😅

そして、少しして、眠くなったのか、ハイハイしながら私のところにきて泣き始め、抱っこでトントンからの布団におろします。

これは、まだ遊びたい欲があるんですかね💦
本当は寝て欲しいけど、少し遊ばせてから寝かせてもいいですよね😂

コメント

全然遊ばせてから寝かせると
よく寝てくれると思いますよー!

• あす

あす

やはり、そうですよね😊
    遊びたそうだったら、少し遊ばせて寝てもらおうと思います✨

• 6月4日

退会ユーザー

昼間よく遊んだり遊ばせると
    いつのまにかよく寝てくれます!

• 6月4日
うさぼ

私とこも同じ様子を見せます!
私もおろすと寝返りしてしまったり遊び初めてしまったりでなかなかどうしたらいいかな…って悩みます。

寝返りしたけど眠くて泣いていた時は、旦那が「寝たいけど体がいうこときかん(寝返りしてしまう)のやな~」と言って、「なるほど!」と思いました!

寝返りして遊び始めた時は、眠くなってきて勝手にゴロンするまで放置することにしました笑
無理に仰向けに戻しても戻してもきりがなくて( ̄▽ ̄;)
むしろ、寝返りを防止していたら「寝返りさせろー!」と体を全力でよじりながら泣いてきます笑
「眠いんちゃうん!」と思いますが、無理に寝かしつけるのもこっちが疲れてくるので、やめました( ̄▽ ̄;)

• あす

あす

7ヶ月頃って、ドンドン自分の欲が出てきて、楽しい時期なんですかね😊

確かに、遊び疲れ始めると、コロンして、よじ登らなくなったりします(笑)
    そうなんですよ、こっちがイライラしちゃって😱💦イライラしたくないのに😭
    私も無理に寝かしつけるのはやめようと思います✨

同じ方がいて、良かったです💕

• 6月4日