※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saeco
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がお昼寝をせず、睡眠不足が心配。エルゴで寝ることが多いが、布団で寝るクセをつけたい。同じ経験の方いますか?

お昼寝について質問させてください☀︎☀︎

あと1週間で4ヶ月になる息子がいます。

3ヶ月になるくらいまでは、午前・昼・午後それぞれ2時間ずつくらいお昼寝をしていましたが、最近全くお昼寝をしなくなり、朝起きて夜寝るまで一睡もしないこともあります💦💦
月齢が上がってくるとお昼寝の時間が減るのは当たり前だとは思いますが、寝なさすぎて睡眠時間足りてないのでは?と心配しています😥😥
同じような経験された方いらっしゃいますか??

完母なので添い乳してお昼寝させようとしても、なかなか寝てくれず、エルゴだとほぼ100%寝ます💦💦
エルゴじゃないとお昼寝してくれないという方いらっしゃいますか??
私としてはちゃんとお布団で寝るクセをつけたいのであまりエルゴに頼りたくないのですが、私が疲れてしまってどうしても寝て欲しい時にはついついエルゴに頼ってしまいます😥😥

コメント

寝ないんだら無理に寝かさなくていいかと。

• Saeco

Saeco

すみません、返信遅くなってしまいました。💦
    無理に寝かしつけることをやめてみようと思います!!

コメントありがとうございました。

• 3月26日

わかります!
うちも日中はトータル2時間寝ません💨
抱っこしてればスヤスヤだったり、抱っこ紐は100%寝ます(^_^;)
でも機嫌よくて夜ぐっすり寝てくれるなら、きっと大丈夫ですよ♪

• Saeco

Saeco

すみません、返信遅くなってしまいました💦💦
    周りと比べすぎていました😥夜寝てくれていれば大丈夫ですよね🌟🌟

コメントありがとうございました!!

• 3月26日