※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食後期で 普通のご飯に近い固さのご飯をあげている方いらっしゃいますか⁉︎

離乳食後期で 普通のご飯に近い固さのご飯を
あげている方いらっしゃいますか⁉︎

コメント

千晴

10ヶ月に入る前ぐらいから、大人と同じご飯をあげてましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね‼︎ ほっとしました✨
    なんか 柔らかいご飯、 好きじゃなくなっちゃったみたいで 困ってまして💦

• 6月4日
  • 千晴

千晴

うちはほぼお粥を飲み込んでいたので、栄養士さんに相談しました。
    そしたら、どんどん普通のご飯にしていって噛むように促すといい!と言われたのでそこから大人と一緒です笑
    特に嫌がらず、ちゃんと噛んで食べていれば大丈夫な気がします!
    大人と一緒だとお粥とか作らなくて楽ですよね😅

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人と一緒だとほんと 楽になります😂 ストック作るにもレパートリーがちょっと私 少なくて 同じのばっかりになりがちで💦

• 6月4日
  • 千晴

千晴

ストックも偏りますよね😅
    夜は大人のをとりわけして作るようになったらだいぶ楽になりました😊
    ただ、毎回献立を考えるのが苦ですが笑
    頑張りましょう✨

• 6月4日
ママ

二人とも普通の固さでしたよ。おにぎりにしやすかったし食べてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね‼︎ うちも ストック終わったら普通のにしようかなーと検討してますΣ(*・Д・*)

• 6月4日