※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みピ
妊娠・出産

陽性反応後、早めに病院へ行くことが大切です。現時点でも相談することができます。

病院に行くタイミングが分かりません!

日に日に濃くなっていく☺️
1年前に流産。そこから何度もリセットを繰り返し、
待ち望んだ陽性反応!
判定線消えてませんように…とビクビクしながら検査してます😂ww

陽性が出たらどのタイミングで病院に行けばいいのでしょう?
(前回は体調が悪くて病院に行ったら妊娠発覚でした)

今の時期だとまだ早いのでしょうか?
そわそわして仕事に集中出来ませんww

コメント

あーたん

だんだん濃くなってますね😊
私も12月に流産し、ただいま妊娠中です♪

今、何週目ですか?(最終生理から)
6.7wで受診に行かれる方が多いみたいですね🤗それまでは実費なので。
私も6wちょうどで初診し、胎嚢・胎芽・心拍を確認できました!
ただ、流産後なので心配なら5wで初診に行き、胎嚢確認するのもアリですね💕

妊娠、おめでとうございます🎉

ふたりっこまむ

私は検査薬で陽性がでたらすぐ産婦人科いきました!
高くつきますが、陽性でたら病院みたいな流れになってます😊

c-mog

おめでとうございます‼️
一般的には、産婦人科へは、生理予定日から2週間後です。心拍確認は8週目あたりと言われていますょ。

結ママ

みピさん☆*°初めまして˙ᵕ˙⑅
妊娠おめでとうございます...♪*゚

確かに早めに病院にいきすぎると
まだ胎嚢が確認できずって事もありますよね🙌
私は妊娠4週目に行きました☆
袋も確認できずで
6週目にもう一度来院して
胎嚢確認でき
8週目で心配確認ができました˙ᵕ˙⑅

早めに来院して
不安な事を言われたのを
覚えています!!!!

仕事しながらでしたら
身体の心配も
ありますので
無理しないで下さいね(*ˊ˘ˋ*)

あい

5w、6wくらいがいいと思います✨
私も11月に流産し、現在妊娠中です。怖くて気になったので5wに受診しましたよ!その時から胎嚢、卵黄嚢もしっかり見えて前回とは明らかに違ったので安心できましたよ😊

ゆう

私も、検査薬で陽性反応がでたとき、すぐ病院に行きたかったけど、さらに1週間待ちました😣なので、生理予定日から2週間後です!

あんまり早く行きすぎても自費だし、何も見えないかもと思い、どうせなら1回で心拍まで確認できたらと思って、8週くらいに行こうかと思ってましたが、子宮外妊娠が怖くて、胎嚢だけでもと思い2週間後にしました☺️

saki

昨年2度流産をしていますが、今回はその時より明らかに陽性反応が濃く(4w5d)、5w6dで受診した時にはもう胎嚢・心拍が確認できました💕

早くに受診するとお金がかかるのは確かですが子宮外妊娠の可能性もあるし、気になって仕方ないので私は早めに行っちゃいます😂

みきゅ。

線がだんだん濃くなってますね✨
おめでとうございます😊

私は陽性反応が出た時は生理予定日から2週間後くらい経っていたので、すぐに病院に行きました😌

早めに行くと心拍が確認できないこともありますが、胎嚢は確認できるはずなので体調が良いうちに行ってみるのもアリだと思います😆♩

なかぢ

妊娠を強く望んでた時って、もしかして!もしかしてっっ!って言う気持ちが大きくて、何度も試してた事を思い出しました。

私の場合は反応がなかったんですけど、2週間くらいだったかな?生理来ないし、なんか色々心配で、すぐ病院に行ったのを覚えてます。

期待と不安とがあったけど、病院に行ったからって、不安は消えなかったです。。妊娠じゃないなら、何故来ない??って、なっちゃいましたねぇ。。ガンの検診されて、違って、じゃ、結局なんなの?と、悶々としたのを覚えてます。

今回まったく、期待してなくて、むしろ生理遅れてる事すら無自覚で、主人に言われて、初めて気づいたくらいでしたw それなんで1ヶ月は過ぎてましたね。。 それでも、ここまではっきりした印はなかったです。

めろ

こんにちは!
わたしはそのくらいの線で腹痛が続き病院に行きましたが胎嚢が確認できませんでした。病院も治療費だけ払って終わりなのが2週間ぐらい続きました。
すこし遅めに行ってもいいかもしれません🤣

みぃ

おめでとうございます🐥💗
私は陽性が出てからすぐに病院に行きました!
早すぎて最初に病院に行った時は胎嚢が確認出来ませんでしたが、その1週間後には確認出来ました。
私が行った個人病院では、市販の検査薬よりも精度は劣るけれど、それで陽性が出るんだったらほぼ確実だろうと言われました。
市販薬でも陽性が出ていましたが、念の為病院でもしてもらったら陽性で、その後無事胎嚢も確認出来たので、きっと今病院に行っても早くないと思います😊

りりり

私自身は4週で行ったら確認できず6週でもう一度病院に行きました。
うちの実家の方は出産予約に制限があったので8週とかで行くと受付できないそうで…
すでにご確認されてるとは思いますが、そういうのがある場合は早めに伺った方がいいのかな?と思いました。

きなもも

私は検査薬で陽性出た次の日に産婦人科へ行きました💡
何日か前から気持ち悪かった事や、生理不順なのもあったので、赤ちゃんがどのくらいになってるか一回見てもらおうと思い向かいました😊
10日後に来院して、心拍が確認されましたよ🐥

おめでとうございます!
私も去年着床する段階で流産しました😢その時は、生理が来ないと分かり1週間様子をみてから検査薬使用。陽性反応はありましたが翌日出血。出血後はすぐに病院に行きましたが遅かったです。それが怖くて今回は生理が来ない→検査薬→病院とすぐに動きました😅数週間後出血はありましたが、薬も貰ったり先生の指示で仕事を休んだりで今に至ります。

何かあっても相談出来たり対応して貰えるなら早い方が良いと思うので、陽性が出たなら早めに受診する事をお勧めします☺️

さいとうはじめ

陽性ですね‼️おめでとうございます🎉
私も流産の後の妊娠です。流産した時は13週で初期でもなく、心拍確認後でした。
あまり早くに行って胎嚢確認できてないと不安なので、6週ぐらいに行きました。
私は心拍確認した時に、嬉しさと不安で耐えきれず泣いてしまいました。また天国から地獄へ突き落とされたらどうしよう、って思いました。
赤ちゃん、元気に育ってくれてる事を祈ってます‼️

もっちゃん

おめでとうございます🎉

胎嚢見えるかどうかくらいの週数なのでしょうか?
子宮外妊娠の可能性もあるので、出来れば早めに一度受診された方が安心できるかと思います✨

ちゅぴ

妊娠おめでとうございます☀️
私は生理予定1週間後に検査薬して陽性出てたので、その2日後に行って胎嚢確認出来ました\(◡̈)/
子宮外妊娠も怖かったので😅

悠実ママ

安心するためにも、反応が出たら行ってみるのはどうでしょう?
妊娠傾向があれば病院で指示があると思います✨
自費にはなりますが、安心できるので、私はすぐ行きました❣️

おめでとうございます😊
母子手帳もらえる週数頃がいいかと思います👍

ちびっこかいじゅうまま

5w1dで行ってきました!

s

検査薬で陽性が出たらすぐ産婦人科行きました!

みピ

みなさん、沢山のお祝いの言葉とアドバイスありがとうございます☺️
本日病院行ってみたら、やはり早かったので来週リベンジしてみます\(^^)/