※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr♡
妊娠・出産

悪阻が続き、仕事を休んでいるが、派遣元から戻るように言われている。悪阻がいつ終わるか不安でメンタルも参っている。派遣契約は8月末まで。午後に産婦人科へ行く。

10週目です。悪阻が酷く漢方も頂いて、本日まで2週間仕事をお休みしていたのですが、一向に良くなる気配が無く本日もお休みしてしまいました💭
午後から産婦人科に行くのですが、また更に仕事を休むとなると申し訳なさでいっぱいになります😣
仕事は派遣なのですが、派遣会社からも派遣先からも人が足りないから早く戻ってきてと言われております。
戻りたい気持ちは山々なのですが、いつ終わるか分からない悪阻に不安がいっぱいでメンタルもだいぶやられています💦派遣の契約は8月末までになっています。

コメント

みすず

わたしも悪阻ひどかったです。
そろそろ終わるよ、もう終わる、と言われ続け、17週頃でようやく落ち着きました💧
ネットで悪阻のピークとか調べたりしても私には当てはまらず、長い期間戦いました😢

人それぞれ違うものなので、妊娠経験のある人からもなかなか理解してもらいにくいものですが、ご自身の体調を第一にお過ごしください。

仕事は代わりの人を雇うこともできますが、ママの代わりはいません!
無理をせず赤ちゃんのために過ごしてください😊

• mr♡

mr♡

私もそろそろ落ち着くと言われて全然落ち着く気配がありません😭
    17週って結構長いですよね🥺お疲れ様でした😣
    やっぱり悪阻って戦いですよね…!
    私は悪阻の漢方処方されたのですが、全く効かずむしろ悪化していました💦

ありがとうございます!励みになります🥺✨✨

• 6月4日

私もつわり酷かったです😭
思い出しただけでも辛いです(笑)

派遣先の方もそんなプレッシャーかけないで欲しいですね😓でも、お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけですし、申し訳ない気持ちももってしまうかとは思いますが割り切りましょう🙂

ちなみに、切迫流産の後、27週で切迫早産になり長期入院することになり、大好きだったお仕事を退職しました。退職してなかったら今頃…とよく考えてしまいますが、息子の元気な笑顔や寝顔見ているとぜーんぶ忘れてしまいます🤗💕これで良かったんだと思えてしまう不思議な力を持っているのが我が子です、o.m様ママ、頑張って♥️

• mr♡

mr♡

何週くらいで治りました?😣
    ほんと辛いですよね😭
    周りが悪阻なかったって口を揃えて言っていたのでなんで私だけってなります😭笑

そうなんですよね💦今はそれがプレッシャーでした😖
    先程話し合って退職という形で話進んでいます…!
    旦那さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいですが、甘えようと思います🥺

切迫早産😱😱大変だったんですね💦
    そう思えるって、子供の力は偉大ですね🥺💓
    私も早く会いたいですっ☺️
    ありがとうございます!元気出ました☺️✨これから頑張ります!

• 6月4日

退会ユーザー

今母子手帳で確認したのですが、19週ぐらいには落ち着いていたようです🤔人それぞれですし、o.m様はもう少し早めに終わってくれるかもしれません😊本当に頑張って耐えて下さい😭✨

私は炭酸飲料を飲むと気分が少し紛れました、参考までに🤗

このようなコメントにグッドアンサーに選んで頂き恐縮です😭✨

• 6月4日
  • mr♡

mr♡

わざわざ確認していただいてありがとうございます😭❤️
    やはり安定期入ってから落ち着く方が多いんですね🥺
    その言葉だけで励みになります😣💓

炭酸飲料まだチャレンジしていなかったので買ってみますっ☺️

いえいえ🥺励みになるお言葉本当に嬉しかったです❤️😌

• 6月4日

退会ユーザー

あ、だから安定期っていうのか〜と妙に納得したことを覚えています😅笑

汚いお話になってしまうのですが、炭酸を飲んでゲップが出るとホッと気持ちが良くなるんですよね、私の場合😅ぜひチャンレンジしてみて下さい♬

では、お体に気をつけてマタニティライフ送られて下さいね♡

• 6月4日
ゆう

私も8w頃からお仕事お休みいただいてます。
はじめは申し訳ない気持ちばかりでした。
でも最近出産した友人や流産してしまった職場の先輩に「仕事は他の人にもできるけど赤ちゃんを守れるのは自分だけ」
と言われて、思いきって1ヶ月休職しました。
赤ちゃん第1に考えてあげてくださいね。

• mr♡

mr♡

申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね😣💦
    その言葉言ってもらえるとだいぶ楽になりますね🥺
    私は職場からなんかあったら責任取れないから辛い時は言ってねとは言われました💭

ありがとうございます。励みになります😣💓

• 6月4日