※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
産婦人科・小児科

2日間下痢が続いており、病院に行こうと思っています。普段は1日か2日に一回、黄色や緑のとろとろうんちが多めで、下痢が明らかにゆるいです。

受診について
2日間下痢が見られて今朝もあったので病院に行こうと思います。

みなさんは普段どれぐらいにで行きますか?😱
・機嫌、飲みもいい
・いつもは1日か2日に一回とろとろうんち(黄色、緑)
・下痢はうすめ粘液やうすめで粒々、多めサラサラ
とか色々ですか普段より明らかにゆるめ

コメント

ぴーちゃん

私は1日中下痢なら翌日受診します💦

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    有り難うございます(;_;)朝イチで行きます💦いつもうんちの写真もみせますか?

    • 6月4日
Hanna19

整腸剤もらいに行きます!
離乳食の影響とかお腹に風邪が入ったのかな。。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    1日にバナナふたくち食べました💦
    暑かったり、クーラー入れたりしてたのでお腹の風邪かもですね
    九時に行きます😭

    • 6月4日
おっとっと

1~2回これは確実に下痢だな!というものをしたらすぐ病院いってます😭
下痢は長引くことも多いので💦

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですね(;_;)
    初めてだったからもう少し早めに行けば良かったです(>_<)
    これからは早めに行きます💦

    • 6月5日
  • おっとっと

    おっとっと

    時期によっては胃腸炎など流行ってたりもあるので😱そしてうちは家族内感染したりもしました🤣下痢も侮ることなかれだな、とその時実感しました(笑)

    • 6月5日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    今回は乳糖不耐症?乳糖を分解する粉薬と、風邪シロップ処方されました。あとデルモゾール軟膏です(;_;)

    • 6月8日
  • おっとっと

    おっとっと

    そうなんですね!早く良くなるといいですね😭息子も下痢の時よくノンラクトのミルクに替えたりしてました😂💦

    • 6月8日