※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆちゃん
子育て・グッズ

SNSでマザーズバッグ紹介を見ていると母子手帳出てきたりするんですが、…

SNSでマザーズバッグ紹介を見ていると母子手帳出てきたりするんですが、母子手帳って持ち歩いていた方がいいんですか?
いまいち活用法が分かっていなくて…
病院で必要な時に持って行く程度の物かと思っていました💦

コメント

ママリ

何かあった時のためにお出かけの際は母子手帳や診察券、全て持ち歩いてます。
重いですが😂😂

ままり

出先で事故や何かあって本人が応答できない場合でもすぐ現在の状況やかかりつけなどがわかるから持ち歩かないといけないのかなと思ってました😂!

はじめてのママリ🔰

車に入れっぱです🥲
カバン中に入れてお茶こぼれてびちょ濡れとかも嫌だしと思って持ち歩けてないです😞…。

はる

出産後は持って行ってないです。
持っていたとしても、予防接種歴、アレルギーについてしか参考にならないと思います。

重篤なアレルギー持ちだったら持ち歩いた方が良いのかもしれませんが、、。

はじめてのママリ🔰

お散歩とか買い物には持って歩いてません。
旅行とか遠出のおでかけには持って行ってます☺️

しょうママ

遠出や旅行の時だけ持って行ってます😊

はじめてのママリ🔰

1歳までは予防接種多くて忘れ防止のために常に母子手帳も持ち歩いていました!
1歳過ぎてからは持ち歩いていません✨