※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
産婦人科・小児科

越谷市の佐藤産婦人科での出産後、母子同室ではどの程度一緒に過ごすか、食事やシャワー以外は部屋で過ごすことになりますか?

越谷市の佐藤産婦人科で出産された方にお聞きしたいです。

母子同室はどの程度一緒に過ごすのでしょうか?
ご飯、シャワー以外はずっと部屋ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

佐藤産婦人科で出産しました!基本的に母子同室が始まると、ご飯シャワーの時間に新生児室に預けます。 それ以外は基本夜中も一緒で朝は大体6時半頃には新生児室連れてきてね〜て感じで言われました!でも私は同室が辛くて夜キツかったら預けちゃう日もありました☺️

梅こんぶ

5月に出産しました。
母子同室ですが連れて行ってと特に言われていなかったのであんまり連れ帰っていませんでした😂

助産師さんに姿勢を見てもらいたかったので、新生児室へ毎回授乳しに行ってました。
次回の授乳のタイミングで新生児室に行くか、泣いたらナースコールで呼ばれて授乳しに行くスタイルです。

夜間母子同室もしましたが泣き止まなくて限界がきたので3時に預けに行ったら「よく頑張ったね〜!」と快く預かってもらい次の授乳まで休んでいました😴

きよ

今月出産しました。

母子同室は、夜間だけでした。(2日目、3日目の夜)
日中は、新生児室に預けて、授乳の時間に新生児室に行く感じです。
ただ、私は産後血圧が高めだったので、病院側から母子同室をしなくていいと言われた日もあったので、産後の体調にもよると思います。