※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ohana
子育て・グッズ

出産祝いで喜ばれるのは、お子さんが2ヶ月の時に使えるサイズの靴がおすすめです。

男の子のママさん👩✨
出産祝いでもらって嬉しいのはどれですか?👟

あと、オススメのsizeも教えて貰えると嬉しいです✨

プレゼントするお友達は今生後2ヶ月くらいです👶

コメント

Ohana

⓵ NIKE 👟✨

Ohana

⓶ converse 白or黒

Ohana

⓷ NIKE このシリーズ 色は迷い中

Ohana

⓸ NIKE 夏用サンダル?

Ohana

⓹ ニューバランス 定番のこの形

Ohana

⓺ adidas

Ohana

⓻ adidas

さくら

かわいいけど靴はその時履けるか分からないしその人の好みもあるし、他の物の方が私なら嬉しいです。

COCORO

男の子のママです。
プレゼントは嬉しいのですが
一歳頃に履く感じですか??

底が柔らかくて足首までガードされてる靴が嬉しいです。マジックテープ無いと脱ぎ着しにくいかな?と思います。

サイズ?!難しそうですね💧
我が子は12.5センチの頃から靴履いてましたけど…

お友達の男の子のお子さんは一歳頃から靴を👟履いてて13センチと言ってました

ゆゆゆゆ

うちの子は足の甲が高くて
履ける靴が限られているので
そういったことを考えると
プレゼントなら靴より違うものにするか
靴をプレゼントしたいなら履けるように
なってから一緒に行く方がいいとおもいます!

さおるん

このタイプの靴なら、サイズは14とか15くらいが良いのかなーと思います。
セカンドシューズですよね?
1歳半〜2歳くらいだと思うので、成長の早い男の子だと13じゃムリかも…と思います。
私は友達にお祝い靴が欲しいと言われたので、サイズ聞いたら15と言われましたよー😄

ゆうママ

上記の方が書かれてるように
これら、セカンドシューズですね。
あげるなら、サイズは難しいかも。
息子は1歳すぐに歩き始めましたが
13.0でした。それがファーストシューズです。

ままり

靴は難しいですね😅
セカンド(以降)シューズとしてサイズは少し大きめ(14とか15とか)がいいと思いますが、それぐらいのサイズになると自分で履ける子も出てくるので子供が一人で履きやすそうな(マジックテープがあまりたくさんない)やつがいいかなー🤔
でもお子さんによって甲高だったりしたら結局履けないとかもあるかもですし💦💦💦

靴以外のものにすることは考えてない感じですか???

まーみー

ミキハウスのファーストシューズ出産祝いにもらいましたが、サイズがたぶん合いません😅
親戚からの貰い物なので、記念撮影だけしてお蔵入りすると思います😭
足って本当に個人差がありますから、靴はもっと大きくなってからあげた方がいいかな〜と思います🙌

うに

ナイキのダイナモは子どもも履きやすくて、割とどんな子でもフィットするので良いと思います😊
サイズは15なら確実に履ける時が来ると思います!

友達の子は足が大きめで、13センチの靴を出産祝いで貰ったのにすぐ履けなくなってしまったと言っていたので😥

moony mama

いつ頃使ってもらえるようにプレゼントするつもりですか?
デザイン的に、ファーストシューではないですよね?
サイズも個人差が出やすいので、シーズン関係ない大きめのものを上げる感じが良いかと。
ナイキのダイナモフリーは、我が家はずっと履かせてます。

ただ、靴はサイズも重要ですが、足の形により合うメーカーと合わないメーカーが出てしまういますので、プレゼントとしては不向きかと。