※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

実母について愚痴です。子供が生まれてから実母にモヤモヤします。 弟の…

実母について愚痴です。
子供が生まれてから実母にモヤモヤします。
弟の子供にはたくさんオモチャや服等買ってあげるのに私の子供には何も買ってくれません。
弟の子供に勉強机を買ってあげたのはいいのですが、私の子供には私達兄弟の勉強机を使ったらいいと言います(実家にあって邪魔だから&買わなくていいから)。
弟のところは子供が5人いるので、「その子達が使ったら?」と伝えても、「みんな新しいのがいいでしょ」って言わます。私の子供はお古でいいんかい!!
弟には新築祝いをしたのに私の新築祝いはありません。
弟は今の家は子供たちに住まわせ、老後は実家に帰ります。
それなのに、実父母の老後は私に頼むって言ってきます。

実父母が嫌で、産後も数週間で自宅に帰りました。
弟家族はよく実家に帰省したりしており、とても可愛がってもらっています。

しんどいことは私に頼むのはおかしいですよね?
わたしみたいな方いますか?

コメント

はじめてのママリ

内孫と外孫の違いではないですか?( ˊᵕˋ ;)💦
ゆみさんが旦那さんの姓を名乗り弟さんがご実家の姓を名乗られてるのであれば多少仕方ないのかな?とも思います😅
私自身も子供の頃に内祖父母には色々買ってもらいましたが近くに住んでいても外祖父母にはほとんど買ってもらった記憶がありません😅
私達に色々買ってくれた内祖父母も私の両親の姉達側の孫にはお年玉くらいしかあげていませんでした😅
そういうもんだと思って育ってきたので私も子供が産まれたら実両親ではなく旦那の両親に買ってもらう予定です😆

• ゆみ

ゆみ

返信ありがとうございます🙆
    やっぱり内孫外孫の違いですかね…
    旦那の方は何もしてくれません😢
    ちっちさんのところが羨ましいです…
    それはそれでいいのですが、だったら実家のまつりごと等を私に頼むな!!と言いたいです…
    弟家族にはたのまなくて…
    あと、老後も…ほんとうんざりです…

• 6月4日
みたらし

うちは兄と妹が先に子どもができたのでお古強要されました😂
お古と言ってもブランドものなので回してもらいたかったんだと思いますが、あまりにあれこれお古で!というので「お母さんには3人目の孫でも私には1人目の大事な子なの!自分で買うから全部お古はいや!」と怒りました(笑)

内孫外孫というのもあるかもしれませんが、だったら老後の面倒見るのは弟の役割ですよね。

愛玩子と搾取子に近いのかなーと思いました。

• ゆみ

ゆみ

みたらしさんと一緒で私も出産が一番後になりました。
    2年間の不妊治療で出来た子なのに…って思いもあります…知ってるはずなんですが…
    実父母に、「老後は弟に任せる」って伝えても、「ゆみが面倒見てもらわないと…弟達は頼りがない」って言われます…
    ほんとおかしいですよね…

• 6月4日
もこひら

お嫁さんに気を使ってるのかもしれないですね😅
姑という立場になりますからね。
それに比べて実の娘にはなんでも言いやすい、ということかもしれないです。
私も息子と娘を持つ母親になったので、娘にそんな気持ちにさせないように気をつけようって思いました💧

• ゆみ

ゆみ

ほんとズケズケ言われます…
    私も娘にはこんな思いもさせないようにしよって教訓になりました‼️

• 6月4日
ずな

一緒ではないですが、子供が産まれてから、実母に嫌気がさしました。
衝突することも多くなり、ここ最近うんざりです。

そんな中、既婚の兄がいるんですが、兄のことを、1人暮らししているので、1人で一生懸命頑張っている、1人で暮らしてえらい。と。。

いい歳しているんだから、当たり前だと。私は思いました。

何歳になっても息子は、かわいい。子離れができないんでしょうね。

• ゆみ

ゆみ

こずさんところと一緒でやっぱり息子が好きなんだと思います。
    親離れ子離れ出来てないですから…
    ほんと相思相愛です…
    しんどいことはさせたくないんでしょうね…

• 6月4日