※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

去年の6月に子供を出産し3人アパートくらしです旦那と私は元々口が悪く…

去年の6月に子供を出産し3人アパートくらしです
旦那と私は元々口が悪く子供が産まれたし変わろうとしてました。
妊娠中も死にたいと思うくらいの喧嘩をした事も覚えていますが
出産し私は育児で気持ちに余裕がなく旦那にイライラして毎日のように喧嘩をしてます。
去年の12月30日の夜旦那の会社の社長宅で忘年会があり
3人で伺い旦那がベロベロで夜中1時くらいに社長宅を出て帰り道に口論になりました。
家に着き車の中で言い合いになりました(酔っ払いにイライラしながら話を聞き間違いを伝えていた)
子供が泣いていたのでエンジンを切り運転席で子供を抱いていると運転席に回ってきて私の顔面をグーで笑顔で4-5発殴られました子供に当たると危ないと必死に守り
泣きながら子供が居ることを伝え外に引きずられ
後ろから蹴られそうで殺されそうで怖かったので
その場にしゃがみこみ過呼吸になりながら泣いてました。
こんなことがあり旦那は泣きながら謝罪してきて
酒は5杯までと決め事ができました
それから嘘をつき5杯以上飲む事が増え
何回か深夜2時にベロベロで帰宅し子供を起こすことがあり
12時までに帰宅する、どうしても無理なら電話する。
と言う決め事も増えました。
最近仕事を初めて子供も保育園に通っています
私は完璧ではないので旦那が家事を手伝ってくれます(唯一の救い)
ですが、たまに小さな嘘をつきます。
毎日煙草を吸うのですが、さっき吸った?と聞くと吸ってない。こっちわ吸わないから匂いでわかるよ?
は?つか吸ったらあかんの?みたいな。
大きな嘘は、私が元々夜のお店で仕事をしていて
私の知り合いのラウンジにたまに顔をだしているらしく(人のお金で)
土曜日に行っていることが月曜日に分かりました。
私は夜の店に全然行っていいし仕事でしょうがないと思っています。
ですが、日曜日に何処に飲みに行ったのか聞くとそこの名前は出ず。違うラウンジ名を言いました。
火曜日の朝に知ってるから言うけど知り合いのラウンジ
行ったよね?と聞くと行ってない。何回か聞くと、はいはい行ったよ?で?お前が気分悪いかと思って言わんかったん。安いからいくよな?と。
もう嘘を疲れるのが嫌で毎日離婚離婚とケンカになります
なのに旦那は頑なに絶対に離婚はしない。と言い
誓約書を書いでもらうつもりですが手書きは効力ないけど大丈夫?と鼻で笑います
手書きだと効力ないのでしょうか?
あと殴られたことはもし調停離婚のとき有利になりますか?
もし離婚したとき子供はどちらが引取りになりますか?
長々すみません。日本語おかしいところや、誤字脱字失礼します。

コメント

heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

契約は 口約束でも証拠があれば成立するものらしいので
とりあえず書いてもらって
内緒で録音した方がいいと思います
喧嘩が始まった際も録音しておくといいですよ

親権は余程のことがない限り
母親が有利にあるので
大丈夫だとおもいます

気の利いた事はいえないですが。
大丈夫ですか?
子供さんも小さいし無理だけは
しないでください