※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子どもがママっ子で、家事・育児全てをしているが、旦那はほとんど手伝わず、自由に遊びに行くことがモヤモヤする。旦那にどう関わってほしいか悩んでいる。

子どもが二人ともママっ子と言う方に質問です。
うちは二人おきて朝ごはん二人とも食べさせて
オムツ替えて洗濯回してお昼ごはん、夜ご飯、お風呂、寝かしつけ 全部私がしてます。
特にねかすのは下の子は添い乳だし、上の子はママっ子でパパとは寝ません。
旦那の出番はないのです。いる意味ほんとにありません。
あるのは、週にまとめて買い物するので、その重たいものを持ってもらうのとごみ捨てくらい。
なので夜とか遊びにも行くし帰りが遅かろうが怒れません。怒ったところで全部私ができるし。
できないなら怒るけど。
こんな人、どうしてますか?旦那を自由にしてるのですか?
ずっとモヤモヤしてます。
旦那が休みの日はオムツ替えてもらうや洗濯ちょっと手伝ってもらうとかはしてますが。
ほぼ何もしてません。べつにしなくていいけど
時間気にせずあそびに行かれるのはちょっと。。
いてもいなくても一緒じゃん。といわれたら終いですし。
このモヤモヤ誰か分かってほしいー

コメント

みゆ

うちも2人とも私にべったりなので子供達に関する事はほぼほぼやりません😓
夕飯一緒に食べても別に手伝ってくれる訳でもないので、夕方にお風呂も食事もすませて旦那が帰ってくる頃には寝る準備万端です笑

子供達の事でやってくれるのは上の子が毎日注射しなきゃいけないので、パパに抱きついて私が打つという役割分担ですかね?
あれ?それくらい?
なんならパパがいなきゃいないで私が抱っこしながら打てるんですけどね…

家事はやってくれて助かってますが。
朝はゴミ集めと洗濯回して行ってくれて、帰ってきたら食器洗いしてくれます。
たまに掃除機やたまった洗濯もの畳んでくれたりもします。

でも特にパパがいなきゃ困る事は何もありません🤣🤣
だからって毎回遊びに行かれたらムカつきます😾
こっちだって好きに遊びに行けるなら行きたいわ!って思っちゃいますよね😭😭

にゃんず

うちも全く寝ないですよ、パパと寝ようとすると死ぬってぐらい泣きます。
ミルクもあげないしオムツもかえないし、風呂も入れないし遊ばないし怒るだけでした。笑
だからお父さん嫌いって言われてます。
でも3歳過ぎたくらいからよく遊ぶようになりましたかね、公園行ったり広場でストライダーしたり。
家では一緒にDVD見たり、お絵かきしたり。
数字教えたり、箸はパパが教えました。
小さいうちは接し方があんまりわかってない感じ?だったのかなーと。
今は意志疎通も出来てまともな会話も出来るし、子どもが出来ることが増えてるから多少前よりかは楽だし。
だから遊んでるんだと思います。