※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
家族・旦那

育児が疲れた訳ではないけど心に余裕がなくて本当は沢山娘の写真撮りた…

育児が疲れた訳ではないけど
心に余裕がなくて本当は沢山娘の写真撮りたいのに
身体が思うように動かない。
それを旦那はやらない理由を見つけるなと叱責。
正論なだけに心が折れる。

寝たいのに私が反省するまで話し合い
夫婦で話し合いなくなったらそれまでだ
って言われるから話し合いするけど寝たい…

俺は仕事いって帰ってきたら娘
24時まであやして朝5時に起きて仕事いく
こんなにやってるのになんで攻撃的なんだ?って言われる

旦那はよく家事や娘みてくれてるだけに
自分がガルガルしてしまうときが辛くなる。
神経質だとも言われる

こういう時自分をどう保てばいいかわからない。

コメント

ゆーまま

うーん人には器というものがありまして、あなたと旦那の許容量が違うだけだよ。あなたは旦那じゃないんだから体力も少ないし、メンタルも違う、話し合いは必要不可欠だけどそれはお互いの健康あってのものです。
正論で論破される話し合いは話し合いではありませんよ( ´・ω・`)
正論ではなく話を聞いて、否定しないで私の体と心の状況を話させて、それに対して非難しないで。と言ってみては?正論で行動できるようになれば苦労ありません。

  • やえ

    やえ

    どうしてもそれを理解してくれません
    私とあなたの考えも違うっていっても
    理解したくないとまで前言われました。
    お互いのため、夫婦のためと言われると
    なにも言えなくなります…(´・ω・`)

    • 6月4日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    現状夫婦のためどころか旦那のこと疑問に思ってしまって完全逆効果にしか感じないですけどね😅ほかの方も言うようにモラハラめいてますよ。

    お互いのーといいながら自分の意見を押し付けてスッキリしたいだけに思えます。
    じゃあ逃げる理由がなければいいんですかね?
    理由なんてない!体が眠い!疲れた!限界!これで分からないならどんだけ話し合おうと分かってくれずに責められるだけですよ(--;)
    産後は体もボロボロで床上げまで赤ちゃんのこと以外なんもしなくていいくらいの頃ですよ。

    更に人間は睡眠が削れるのが1番心にも体にもダメージが入ります。そんな時にぶっちゃけ旦那のケアまでしてられないですよ( ̄▽ ̄;)

    • 6月4日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    理解する気のない話し合いはする必要ないですよ。特に今は。

    理解する気がないならば話さない、話す必要が無い、話したくもない。でもいい気がしてきてしまいますね。

    • 6月4日
  • やえ

    やえ

    身体が疲れた限界は理由じゃないみたいです💦
    本人は私を労っているらしいんですが
    メンタルは労ってはくれませんね🤣
    そうなんです、自分がスッキリしたいから
    お互いのためといってる節はあると思います
    本人には絶対言えませんが。

    理解する気がないといえば
    それは夫婦として破綻するけどいいの?って
    いってくるのでもうどうしようもなりません🤣

    • 6月11日
na

失礼かもしれませんが、ご主人…ちょっとモラハラっぽくないですか❓😣

毎日一日中ずーっと子供見てるのと、仕事から帰って少しの時間見るのとはまた違いますからね💦

ご主人、そしてご自身であんまりご自分を責めると心がやられてしまいますから、力を抜いてせめて自分だけは、毎日よくやってるよなって自分を褒めてあげましょうね😊

  • na

    na

    あとママの睡眠時間も大切です😊
    3ヶ月のお子さんがいるとまとまって眠れない日が続きますから、話し合いなんてしてる場合ではなくしっかり休まないと、体と気持ちが麻痺してきますよ😭
    昼間は娘さんとお昼寝出来ていますか❓

    • 6月4日
  • やえ

    やえ

    モラハラってこんな事でも言うのかわからなくて😣

    仕事と育児は同等と思っていると思うので
    変わらない意見かなって思ってます…

    自分を褒めてあげます😭

    お昼寝してくれますがやっぱりまだ
    1時間だったり3時間だったりまばらです💦

    話し合い逃げはさせてくれません
    疲れていても質問にも書いたように
    やらない理由逃げる理由を上手く作るな
    って言われます🤣

    • 6月4日
odango

むつさん、本当に毎日お疲れ様です。産後の体でずーっと続く細切れ睡眠の中、赤ちゃんのお世話をするって、体験してみると想像以上に大変ですよね。
出来るなら私が代わりにご主人を叱りつけてあげたいくらいです。周りにどなたかご主人が頭の上がらない方はいませんか?相談できるようなら、その方からきつく言ってもらうか、あるいは医師の指導を受けさせるのはどうでしょうか。
私ならブチ切れて夫を追い出すレベルで腹立たしいです٩(๑òωó๑)۶

  • やえ

    やえ

    その言葉だけでも救われます。
    ありがとうございます😭
    上がらない方はいないですね…💦
    自分の意見が大体正しいと思ってますしね…

    • 6月11日