※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
家族・旦那

現在敷地内同居の義理両親+近所に住む義理祖母と9月に旅行へ行く事にな…

お世話になります。
現在敷地内同居の義理両親+近所に住む義理祖母と9月に旅行へ行く事になりました。
初めての子連れ旅行は、家族3人で行きたかったし、私のシフトに合わせると言いながらも9月半ばは、仕事忙しくなるから、始めの方がいいと言われ、旦那には私抜きで行ってきていいと伝えたものの義理両親と旦那から一緒に行こうの連呼で、諦めて一緒に行く事にしましたが、苦手な義理両親に加えて80代の義理祖母も一緒の旅行...
1泊2日ですが、今から憂鬱です...
義理祖母は、義理兄夫婦と住んでいて、兄夫婦が旅行に行く時は、断るのに今回は行く気満々で、旦那にも義理兄夫婦が旅行連れて行ってあげればいいんじゃない?と言いましたが、それはそうだけど、お嫁さんよりお前の方がいいんだよと言われ、私的にそれは付き合いの時間の問題でしょって思ってます。
私の貴重な3日間の夏休みをそこに使うのですが、こっちにも都合があるし、なんで苦手な人と一緒に寝泊まりしなければいけないのか...
今からホント憂鬱。
ホント行きたくない。
別に仲が良ければ楽しみな旅行なんだろうけど、仲良くないし、孫と旅行に行きたいだけで、旅行行ったら娘独占されて、私は赤の他人オーラ出されるのが目に見えてる。
私は多分部屋の片隅でケータイゲームやって時間過ごすと思います。
皆さん義理両親と何のストレスもなく旅行って行ってますか?
そこまで嫌なら行かなければいいのになどの批判的なコメントはお控え下さい。

コメント

☆★a

いや、それはストレスですよ。
うちの場合は98パーの確率で私たち家族がどこへ行くにも義家族ついてくるし、むしろ義家族がついてくることに旦那がノリノリウェルカムなんで。腹立ちます毎回。
またついてくんの!?とか
なんでうちらだけで出かけられないの!?って旦那に言っても不機嫌になられるだけ。もう何言っても無駄。
私の息子の育て方にいちゃもんばっかつけてくるし😌
本当に嫌ですよねわかります。
お出かけの度に憂鬱になります。

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。
    毎回ついてくるのは、とても嫌ですね💦

私ならもう娘と2人だけでお出かけします...
    義理家族とは同居で、出かけるタイミングが分かっているからついてくるのでしょうか?

今から憂鬱すぎます😭

• 6月4日
ジェニー

毎日同居で気を使って大変なのに、貴重な休みを使って旅行とかなんの罰ゲーム?って思います😭
めちゃくちゃ嫌ですね。
部屋割りはどうなっているんでしょう😨

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。

本当はお盆とかに使いたかったのに、夏休みまるまる消えます😭

部屋はみんな同じみたいなので、トイレとかも気を使います...
    義理祖母、義理両親とは生活スタイル違うので、疲れそうです...

• 6月4日