※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
その他の疑問

ひきつけ?熱性けいれん?で泣きながらガクガクするお子さんがいる方いま…

ひきつけ?
熱性けいれん?

で泣きながらガクガクするお子さんがいる方いますか??
普通は反応もなく、けいれん後はそのまま寝入ると言われましたがうちの娘の場合毎度高熱が出ると

ドカーンと一回大きな声で泣く
腕はなぜかクロスしてガクガクしだす
ガクガクと同時にアウアウと声を出す
1分〜3分ほど続く
目は斜め上?か上を向いてる
呼びかけには反応しない
終わりがけに唇が紫になる

これが絶対に起こります
動画を撮って市民病院の先生に見せても
「なんでしょうね?わかりません」
と言われました…🤷‍♀️

土曜からまた高熱で土日で3回起こりました。
さすがに市民病院は行きたくないので近くの小児科に行って動画を見せたんですが、これまた微妙…🙄
なんなんですかね…
ひきつけっぽいとは言われるんですが、どの先生も反応してると口を揃えて言います。
私からしたらどこが反応してるのか謎ですが。。。
病院終わってスーパーで買い物中もこの現象が起きてもうてんてこ舞いです。
先生達もなぜかけいれん止めはくれません。

大きな病院で調べようかと旦那は言ってますが、なんせ病院にいる間なぜか子供って元気になります。
ため息しかでません…
仕事も休みたくないのに病気中の子供は機嫌悪いしでイライラ😩😩😩😩

はーあ。。。。
愚痴ってごめんなさい。
同じような症状あるよって方いたら聞かせてください!!

コメント

にこ☺︎

コメントありがとうございます!
Youtubeに熱性けいれんの動画あげてる人いてその子とほぼ一緒でした😅
腕のクロスは謎ですが…多分私が横向きにさせるからかもしれません

もし次も高熱が出て数日間で何回も繰り返すようなら先生と相談してみようと思います😭