※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki*
子育て・グッズ

子供の食事や健康に関する相談で、医師の対応に不満を感じています。

もともといつもご飯は偏食少食で水分ばっかり取りたがってうんちはゆるめ、、熱も無いしとっても元気です。
毎回お尻拭きではなくお湯で流してからおむつがえしてますがかぶれてしまって小児科へ。おじいちゃん先生でした。
まず一言目はこまめに替えてあげないとダメ。替えてるのに。
ご飯の事を言ったら水分のせいで便がゆるくなる事はないと言われました。
もう二人目も生まれてとっくに断乳しているのに母乳はどれくらい飲んでいるのか聞かれ
卒乳している事を伝えると牛乳はどれくらいのんでいるのか聞かれ量を伝えると少ない、もっと飲ませろと、、
食事を食べないなら牛乳を飲ませないとだめ。
牛乳だけで栄養なんて取れるわけなくないですか?
しかも牛乳ってうんちをより緩くしてしまうと思うんですけど。
しかも食欲の出る薬を出すから一週間後また来てと言われました。なんでそんな薬を飲ませるのか。
薬剤師さんに聞いたら鼻水を止めたりかゆみを止めたりする薬だとか。
食事の事は色んな所で相談してきましたが、普段全く食べない訳ではないし元気で病気をしていないなら大丈夫と言われてきて初めてこんな事を言われ、本当に腹が立ちました。

私間違ってるんでしょうか、、

コメント

ひーこ1011

元気でオムツかぶれやったら皮膚科の方が良かったですね😅

私ならもう行かないかなって思います。
鼻水やかゆみ止めって普通の風邪薬と同じじゃないですか?
風邪引いてもないのに飲ませる必要ないと思います。

うちの下の子も基本軟便です。
牛乳もほぼ飲まず、元気で食欲があってもゆるいです。
整腸剤飲ませたところで変わらないので、もはや何も飲ませてません😅

  • ki*

    ki*

    予防接種ついでに言ったらこんなことに、、
    はい。絶対飲ませないです!
    根本的に食べない理由を分かってない。あの人は。
    量を沢山飲ませろって言っても飲みたがらないんですもんどうしようもなくないですか??😭
    また来てって言われましたけどもう行きません!

    • 6月3日