コメント
マリ
新生児の吐き戻しは当たり前です😵そんなもんです😊
まだ上手く吸えないからこそ空気もいっぱい吸ってるんでしょうね😓
慣れていけば一度のゲップで空気も吐き切ると思います😊
ᩚあーちゃんᩚ
生後2日ならまだ入院期間ですよね?
助産師さんに聞いた方が早いと思います。
うちの子たちは吐き戻しありませんでした💦吐き戻しが当たり前というのは少し語弊がある気がしますが…吐き戻しする子は少なくは無いと思います。
この世に誕生して長い人生のたった2日ですし、できなくて当然です。
まぁまだ2日だし?っていうスタンスでいれば、気持ち軽くなりますよ!あまり心配しすぎると疲れちゃいますし💦
助産師が来たら聞けること全部聞いとくといいですよ☺️
-
ちい🔰
コメントありがとうございます🙇🏻♀️
助産師さんに聞きましたが、赤ちゃんはあることですよと言われ、それにしてもこんなに吐くのかな?と少し不安に思ったところでした🥲
そうですよね!少し長い目で見ていきます!ありがとうございました😊🩷- 44分前
はじめてのママリ🔰
赤ちゃんあるあるです!
うちの子は吐き戻ししやすい体質?だったみたいでいい2.3ヶ月になっても結構吐き戻してました😂
当時は本当に心配で助産師さんや保健師さん、予防接種の時に小児科で相談したりしてましたが、数ヶ月経てば「そう言えばケポケポしてたね〜!」くらいの感じになります👍🏻
産後2日だとまだママの身体もしんどいことと思います。
赤ちゃんとゆっくりお過ごしくださいね👶🏻
ママリ
赤ちゃんは3ヶ月くらいまでは胃がまっすぐなので、ゲップしても吐き戻しちゃうことあります!
ゲップしたあともしばらく縦抱きにしたり、上半身を少し起こした感じに寝かせたり、吐き戻しで詰まらせないように横向きに寝かせたりなど対策してました😌
あと口をモニョモニョ(舌を出す感じの動き)してるときは気持ちが悪いときと聞いたことがあるので、再度ゲップさせてあげてました!
この前生後4ヶ月の姪っ子に会って、ミルク飲んでゲップしてお布団にゴロンとしてたんですが、口をモニョモニョして落ち着きがない様子だったのでゲップの体勢にしてあげたらケポッとゲップしてその後スッキリしたのか眠ってました😂💓
ちい🔰
先輩ままさんからのお言葉とても心強いです😭💕毎回なのと寝てる最中に急におえおえするので気が気じゃなく💦
こちらもなかなか寝れずにいました🥲
コメントありがとうございました!