※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぽちゃ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が粉ミルクを飲まず、おっぱいも出ない状況で困っています。粉ミルクの温度や対処法について相談です。

4ヶ月の息子が居るんですけど粉ミルクを飲んでくれないんです。
お腹減ってる時しか·····
しかも絶対に少しでも冷たくなったら絶対に飲みません。
どれぐらいの温さがいいのか分かりません。
そして粉ミルク飲まずにおっぱいは飲むんですがおっぱいが出ないので困ってます。
どーしたらいいでしょ。

コメント

ウミ

お腹減ってる時以外飲ますんですか??
私の息子も少しでも冷たくなったら飲まなかったです😅だからそのたびにあっためて飲ませてました!
今はお湯と常温の水半分ずつでちょうどいい感じです👍

• ちぃぽちゃ

ちぃぽちゃ

コメントありがとうございます🙌
    基本 粉ミルクだけ飲ませてるつもりです。
    夜寝る時はミルク飲ませておっパイあげてます。
    おっぱいがなぃと寝てくれないので。

あっためてるんです。だが泣きます。

• 6月3日
すみっこ

うちも熱めのミルクしか飲みません💦
うちは今200CC飲んでいるのですが、お湯を110〜120入れて残りをミネラルウォーターで割ってミルク作ってます💡熱くない?と思うのですが、うちの子はゴクゴク飲んでます🍼

あとは粉ミルクの味が気に入らないとかもあるかもしれないですよ😭💡

• ちぃぽちゃ

ちぃぽちゃ

コメントありがとうございます☺

暑すぎたら泣くんです。冷たくしても泣くんです。
    粉ミルクも ほほえみ 飲ませてたんですよ!初めっから
    でっ他にも飲ませてみよ!思って はいはい 飲むせてみたんですが
    全く飲まなかったのでまた ほほえみ に戻しました。
    なら ほほえみ も飲まなくなって·····おっぱいあげたら飲んでくれるんです。
    おっぱいゃと全然出ないのですぐ起きてきて家事とか出来なくて。
    夜も寝る時間が短くて。

長男の時はめっちゃくちゃおっぱい出てたんですが·····
    本間に困ってます。今も粉ミルク飲まずに出ないおっぱい飲んでます。

• 6月3日
  • すみっこ

すみっこ

きっとお子さんのミルクの適温があるんだと思います☝🏻こればっかりは試すしか無いので😭
    ミルク変えたりも試してるんですね💡
    あと試すとしたら…母乳マッサージに行くか、混合や完ミなら哺乳瓶の乳首のサイズを見直したり、哺乳瓶の乳首の部分を緩めてみるとかですかね🤔❗
    乳首のサイズが小さかったり、きつく締めすぎてるとなかなかミルク飲めなかったり、疲れて飲まなくなったりするので🍼

うちは授乳やオムツ替えたりが終われば、泣いても「今〇〇してるから待ってねぇ~」と声かけて家事してます💡ずっと付きっきりだと家事出来ないので😅☝🏻
    これだけやる!って決めた家事が終わったら「待っててくれてありがとう!」と伝えて抱っこして、落ち着いたらまた家事しての繰り返しです(笑)

• 6月4日
ゆめまま

うちの上の子も冷たくなったらのみませんでした。なので、人肌よりもすこし熱めにしてのませてました。

• ちぃぽちゃ

ちぃぽちゃ

コメントありがとうございます😁
    冷えてたらやっぱり飲まないんですね。
    毎日悩みまくってしんどいです。

• 6月3日