※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YA
家族・旦那

旦那に不満ばかり溜まってしまいます。そう思うのもいやなんです。大好…

旦那に不満ばかり溜まってしまいます。
そう思うのもいやなんです。
大好きだけどイラっとしてしまうことが増えました。

今は育休中で仕事は完全にお休みなので
娘と毎日2人です。
旦那の仕事は忙しく、平均して帰宅は21-22時
土日も出勤の時がほとんどです。
なのにほぼワンオペです

旦那の職場は飲み会も多く、月3回は必ずあり、
2、3次回 会は毎回あります。
それも私はこの4カ月夜、子供を置いてでかけたことなんてないのにって思います。

完母で哺乳瓶が嫌いなため搾乳しても飲まず
長時間預けることもできません。
夜は寝てくれるようになりましたが
寝返りするため少しの物音で起きてしまいます。
旦那は一切置きません。
うつ伏せになって窒素したら私のせいだって思うと熟睡なんてできません。

家事はほとんど私。
たまの休日に洗濯物たたんでくれるくらいです。
そのほかは全て私。

なんでお母さんだけ大変なの。
お父さんは今までとなんの変わりもない生活なのに。
自由にどこでもいけて、なんでもできて
いーなーって思います。

でも毎日ありがとうって言ってくれます。
夜中私が布団で泣いてたらその時は起きて
抱きしめてくれます。

感謝しているんですがストレスが溜まります。。
娘は本当に可愛いんです。
育児に関しては全くつらくない、
けどその他のことが全ていやになる時があります。

みなさんはどう乗り切っていますか。
長文読んでいただきありがとうございます!

コメント

みいこ

私は同じ月齢の頃、離婚も考えるくらいイライラしてました。大好きなんて考えられませんでした。
定時で帰ってきて、土日はきっちり休む夫でもイライラするくらいですから、さきさんは本当に頑張ってると思います😭
私は友達とほぼ毎日ラインをして愚痴を吐きあってます。それで目の前の家事が消えて無くなるわけではないんですが…😂ちょっとはマシになります。
極端ですが、掃除がめんどくさい時はyoutubeで汚部屋の動画見たりして奮い立たせてます😂

• YA

YA

優しいお言葉ありがとうございます😭嬉しすぎます😭
    YouTubeのめっちゃいいですね!!!早速明日からやってみます!笑
    ありがとうございます😊

• 6月3日
いち

ほっんと気持ちわかります‼️‼️‼️旦那大好きなのに、イラってしてしまいますよね😭😭😭💦私は旦那にあたりまくりです🤢🤢🤢旦那の寝顔を見てごめんね←ってなるんですが、また次の日にはイライラしまくりです🤢🤢🤢私は率直にいまめっちゃムカつくんだけど←とか、はっきり言ってスッキリしてます。笑笑

• YA

YA

言い終わったあとはわりとすっきりしますよね😂私の場合は溜めて溜めて限界きてからじゃないと言えないので😭それもたまってるのでぐちゃぐちゃで笑
    そこまではっきりいえたらスッキリですね!!徐々に行ってきます😫⭕️

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

まさに今イライラしてますー!
旦那は隣でイビキかいて寝てて余計にイライラするので鼻つまんだり枕抜いたりしてます😂w

• YA

YA

眠たいのに気持ちよさそうに寝てるとやばいですよね😂
    枕抜くは小さい仕打ちすぎて可愛すぎます😫❤️❤️❤️
    いいですね!私もやってみます笑

• 6月3日
aya

毎日育児に家事お疲れ様です。
私もそうなんですが、疲れているんですよ。
手伝って欲しいけど、気をつかって言えないですよね…
ありがとうって言って欲しいですよね…

主人に私にもお疲れ様の一言ぐらいあってもいいんじゃない?って言ったことあります。
その時とその何日か後にいつもありがとうって言われました。
でもまた何も言われない日が続いています😠

もう頑張れない!って思った時は上の子を保育所に送り届けたあと速攻で実家に行きます💧
今日がその日でした😅
1時間でも眠れるとだいぶ違います。頼れる人いませんか?

• YA

YA

そうですよね!ayaさんもお疲れ様です😭
    私は実家がすごく近いのでいつでもいけちゃうんです、けど意地も張ってしまって。。。
    辛い時こそこんな時に頼ってはダメだってなってしまいます😂笑
    やっぱり疲れてるんですよね、
    1人でやろうとせず周りに頼ります!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
  • aya

aya

ありがとうございますm(*_ _)m
    私も結構意地張っちゃうタイプで周りを頼るのが下手なので、わざと意識して頼ろうとしてます(笑)
    1人目の時は寝ている主人を起こすことはしなかったですが、今は限界!と思った時は起こして洗濯物干してもらうこともあります💧

実家が近い!いいじゃないですか!頼れる人には頼っていいんですよ!
    頑張りましょうー

• 6月3日
ととちゃん

あのときのわたしの気持ち?🌠ってぐらい気持ち似ていて驚きました笑

おなじ月齢の時は全く同じような気持ちいっぱいでしたー。それにしても。なんて素敵な旦那様💕💕💕羨ましい‼️泣いてるときの対応1000点👍

うちはいまより飲み会多くて、怒りが絶えませんでした❗

怒りは怒りノートにその時の気持ちやどうしたいかを、つらつら書いてました‼️子供ちょっとおっきくなったら
同じ回数仕返ししてやる‼️笑って思ってました。
5ヶ月あたりに 一時間だけお預けて出かけるとか。
してました。 一歳過ぎて、飲み出まくってやる💕と思ってましたが、どうしてか。全くその気持ちにならず笑笑
ゆっくり娘とくつろぎたいと思うようになったので、
たまに出かけて羽伸ばすしてます😁でも早く帰りたくなるもんですね😅💦不思議😅独身の頃は毎週出てたのに、もう月1もめんどくさい❗笑

旦那と仕事は違いますが、

今では、こんなめんどくさいことをわたしの変わりにしてお仕事に繋げてくれてありがとうね。おやすみ。って思ってます笑笑

わたしは仕事の飲み方とか。もうやだー😅🖐️🖐️🖐️

何か心がふんわりになる方法見つかるとイーですね👍💕

• YA

YA

ノートよいですね😊
    そうやって旦那さんに感謝できるととちゃんさんすてきすぎます!!!
    たしかに私も会社の飲み会めんどくさくて行きたくない、、、感謝ですね!!
    そう考えさせてもらって、なんかスッキリしました!ありがとうございます😊

• 6月4日

毎日ありがとう…良き旦那様🥺
じゃあさき様も旦那様にしてもらったこと、ありがとうってまずは伝えたらどうでしょう?😊私はよくムッとしながらもありがとうを言うようにしてから何だか悩まなくなりましたし考えなくもなりました🙂その上で今さき様が思ってらっしゃること、ストレートに伝えてもいいと思います。絶対に理解してくれる旦那様だと思うので♪♪

• YA

YA

そうですね、ほんと伝えたら真摯に聞いてくれると思います!
    私もありがとうはこまめに、とゆうかもう習慣ですがなにかあれば言ってると思います!
    やっぱり素直になることが大事ですね!
    ありがとうございます😊

• 6月4日