※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶあん
子育て・グッズ

子供の保育所の先生が結婚で不在になる。お祝いの必要性について悩んでいる。他の保護者に相談してみるのが良いでしょう。

至急!!
アドバイスお願いしたいです!
子供達が通っている保育所の担任の先生が今月結婚、新婚旅行で不在になると通知がありました。
2歳児クラスの今年春から転任になった先生です。
主人がなにかお祝い包んだ方がいいんでない?って言ってますが、
個人的にお祝いあげるのはどうかと思って、
やめておいたら?保育所側が禁止しててもしかしたら受け取らないかもだし、会った時にお祝いの言葉だけでいいんじゃない?←私冷たいでしょうか?
ほかの保護者に聞いてみてからでも良いのでは?
と言いました。
どうするのがいいかわからず、提案よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

いっちはし

いらないと思います。
というか受け取らないと思いますよ。
うちの息子が通う園ではそもそも禁止されています。

• つぶあん

つぶあん

そうですよね!
    私もそう思いますが、主人に言ったらふてくされて子供みたいに←
    市でやってる?保育所なのできっと受け取らないと思いますが、、
    子煩悩パパはうちの子供見てくれてるからって感じで、ほんと困ります。

• 6月3日
  • いっちはし

いっちはし

市立なんですね、
    じゃあなおさら受け取らないでしょうね。
    逆にご迷惑になると思います。
    お祝いの言葉に心を込めて、旦那様から伝えていただきましょう!

• 6月3日