※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。義母が夫の会社へ行きます。とれたて野菜や荷物を渡すためだ…

愚痴です。
義母が夫の会社へ行きます。

とれたて野菜や荷物を渡すためだけに。。
荷物を送ってくれることも多いのですが

新鮮なうちに渡したいという気持ちもありがたいですがわざわざ会社まで行くのはどうなの?と少し、いや、かなりモヤモヤしてしまいます。

一度ならず何度もあります。
会社近くのコンビニで待ち合わせるみたいですが…

ほんと子離れしてない
いい人だけどどんどん苦手になっていく…

コメント

おはな

自分が旦那さんと同じ会社の社員なら親バカとマザコンかと思ってしまうかもしれません😂😂
妻子持ちでそれはやばいと噂になってしまいそうですね💦

多分大半の人がそう思うと思うので、恥ずかしいよとお伝えください😂
旦那さんが断らないかぎり義母さんはわからないと思います💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんです、私も同じ会社にいたらマザコンだわと思います💦
    義母にも「わざわざ会社まで行っていただいて申し訳ないです」と伝えても「近いしわざわざって程でもないから気にしないでー」と。こちらの意図は伝わらず💦
    夫にもやんわり伝えてもダメなので帰宅したら話してみます!

• 6月3日
のりたまこ

うちの義母もそんな感じですw

私たちが結納した帰り突然車のなかで運転中の義父に「○◯(義弟)のところに寄らないと❗結婚式まで会わないことになるじゃない💦」とかいいだして「え?仕事中なんだよね?連絡したの?普通に迷惑だと思うし別に結婚式の時に会うでもいいじゃん、うちのお兄ちゃんだって結婚式で初めて会うんだから一緒だと思うしやめようよ」っていったけど結局義弟にはなんの連絡もいれず突然職場に行き義弟の上司がでてきて「◯◯の母ですぅいつもお世話になってます、◯◯いますか?ちょっと急用で😅」とかいって無理やり連れてかれてそこで私と義弟は初めましての挨拶させられ私の一言目は「お仕事中なのにすみません」でした。
義弟もわかってるからか「いいよいいよどうせママ(義母)が無理矢理つれてきたんでしょ😔」って言ったので私も自分が言い出したなんて正直思われたくもないから入って正直に答えましたけど、会社で働いてる息子の職場にいくって普通あり得ないですよねww

私が働いてる会社にもどんなところか一度みてみたいわ~とかいってきたから「会社は興味本意で職場見学するところじゃないのでこられると迷惑だから」ってはっきりいいました😑

子離れもできてないし常識的にかんごえてふつうじゃないですよね⤵️

• ままり

ままり

我が家の上をいきますね!!笑
    義父さんもご主人兄弟も止められないし止めても聞かないんですよね😅
    でも理解ある義弟さんで良かったですね!

私、義母のあれこれでたまに自分の感覚がおかしいのかな〜と思うんですが、一般的に普通じゃないですよね💦安心しました!

• 6月4日
  • のりたまこ

のりたまこ

そうだれも止めないし「ママは聞かないから~」とかいっててw
    そうじゃなくてそれが非常識なんだからそれを怒ってまで止めない周りも同罪だろっておもってます😅
    私が子供を保育園に預けて働くときには職場だけでなく職種などすべて教えないつもりでいますw

• 6月4日
  • ままり

ままり

ママ呼びも気になりますね笑
    止めない周りも同罪ってほんとその通りだと思います!この前それに当てはまる別の案件があったのを思い出してまたイライラが込み上げてきました😅

職場にアポなしで来られたらたまりませんもんね😂😂

• 6月4日
  • のりたまこ

のりたまこ

いいとししてママは恥ずかしいですよね~🤢
    鏡みてほしいw
    ほんと厄介な人が身近にできると疲れますよねー。

絶対教えないです、調べかねない、給料などなどw

• 6月4日
  • ままり

ままり

男子なら自然と呼び方変わりそうですがね…😅

明日諸事情あって8時過ぎに待ち合わせてモーニング&買い物することになってしまいました💧早いので断ったのですが息子用のお弁当も用意するし身一つで来て!と…💦
    仕方ないので嫁仕事してきます😂

• 6月4日
  • のりたまこ

のりたまこ

だからか義弟は独身です笑
    義両親とも未だにパパママって呼びあってるので子供をたまーーーにつれてったときはおじいさんおばあさんを連呼してあげてます👌👌

えらいです‼️
    もはや身ひとつでもいきたくない時間w
    年寄りの早起きと一緒にしないでほしいですよね、こっちは寝る体力まだまだありますんで😑
    身一つでと言われても心と体を分けて心だけ家においって頑張って下さい😅

• 6月5日
  • ままり

ままり

そうなんですね😂

何とか過ごしてきました〜!!
    帰り際に、朝早く大変だったでしょ〜無理しなくて別の機会でも良かったのに〜とか言われて本当イライラが止まりませんでした😇😇

• 6月6日
  • のりたまこ

のりたまこ

お疲れ様でした、全部準備するから身一つで来いもかいっといてよく別の機会でもなんていえたもんですね笑
    もう「え~ことわってよかったんですか~?😂その方がありがたかった~こんな朝早くだったも~ん~ねぇ?モーニングとか、ねぇ~? 😂」 った赤ちゃんに話しかけながらズバズバ言いましょ笑

うちもモーニング誘われたことあるので「無理ですね私たち若いんで遅くまで寝れちゃうんで」っていったことありますわ笑

断りましょ断りましょ‼️笑
    お疲れ様でした😁

• 6月6日
  • ままり

ままり

ずるいやり方ですよね〜断ったのに来いといわれて行ったら、断って良かったのに〜とか…次からは本当遠慮なく断ろうと思いました😂

お話聞いてくださってありがとうございました!❤️

• 6月6日

待ち合わせして受けとる旦那様もどうかと思います。

• ままり

ままり

そうですね、来ることを嫌がっていないのもどうかと思いますよね…

• 6月4日