※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

迷ってます。夫婦で意見が合いません。今絶賛つわりで、主人が帰るまで…

迷ってます。。
夫婦で意見が合いません。
文章おかしかったらすみません💦
今絶賛つわりで、主人が帰るまでワンオペで子供を満足に遊ばせられてません。そして今月末に切迫気味で予防の為、子宮口を縛る手術を受ける予定です。
入院期間中は一時保育で保育園に預ける予定ですが、それまで、それ以降も週何回か一時保育を利用したいと思っているのですが、主人は入院の時だけでいいと言います。
ずっと子供も過ごしていて子供も外出出来ずストレスなのかお外行きたいアピールなどしてきます。子供の気持ちも考えると私も応えてあげられずストレスです。そして私の気持ちを理解しない主人にもストレスです。
休日は主人はなんだかんだでお出かけもせず。。テレビばっかり見て。。寝てる。。
保育園だったらお友達もいるし、先生もいっぱい遊んでくれるし、お外でも遊べると勝手に考えてしまう自分がいます。皆さま宜しければご意見頂ければ助かります。

コメント

To83

入院の時だけでいいと言えるのは、普段の様子や紗奈さんが育児をしているから言える事だと思います。
旦那さんを説得するしかないですね🤔

  • mama

    mama

    説得するしかないですよね😣
    日中子供を見てないので、仕方ないよでいつも主人は終わらせます💦

    • 6月3日
まい

妊娠中ではないですが、週1回一時保育使ってます💡

ご主人はなにを理由に入院のときだけとおっしゃるんでしょうね💦

  • mama

    mama

    妊娠中じゃなくても使いますよね💦💦
    なんか昔は3歳くらいまではお母さんと過ごしてたとか色々言ってます😣
    病気?風邪とかも気になるみたいです💦

    • 6月3日
  • まい

    まい

    私は平日完全にワンオペなので、息抜き+娘に私以外の人にも関わってほしくて預けてます。
    今は昔と比べて、地域の人とかと関わりないですからね😅
    ママの考えで決めてしまっていいと思いますよ💡

    • 6月3日
  • mama

    mama

    ワンオペだからこそ息抜きしたいですよね😖私もまいさんと同じで家族以外の人と関わって欲しい気持ちが強くて。。
    ほぼ育児してるの私ですから決めるのもありですね✨✨

    • 6月3日
おはぎ

紗奈さんの意見を優先させるべきかなと思いました。
日々お子さんを見てるのは紗奈さんですし、体調の具合も理解ができないのでしょう。旦那さんはなぜ反対なのですか?

  • mama

    mama

    ぶっちゃけ入院中も渋々な感じで。。
    風邪とかもらってくるから?ですかね。。
    後3歳くらいまでは母親が一緒にいるべきだとか言ったりしてます。
    私も意味がわかりません。

    • 6月3日
あやさのまま

絶対に保育園に一時保育して紗奈さんの体調を良くする方が先ですよ!子供も保育園で遊ぶと帰ってきてパタンきゆーと寝てしまう時間が早くなって負担が減りますよ!男の人って、女の人の気持ち分からないんだよね。
私は4人子供がいるんですが、体力がなくてよく寝てました。その時は子供が保育園行ってたので体調調節出来ましたよ!

  • mama

    mama

    慣らしで以前預けたら送りは泣きましたが、迎えに行ったらなんだかんだで楽しんでて。。それをみてお家にずっといるよりは気晴らしになってるのかなと思いました。私もかなりリフレッシュ出来て。。
    本当男の人って女の気持ちがわからないですよね😑

    • 6月3日
  • あやさのまま

    あやさのまま

    昔、紗奈さんのお子さんぐらいの子を保育園で見てました。初めて離れて悲しくて泣きますが、途中で諦めて泣かなくなりみんなと遊んでいた子をたくさん見てきました。預けたら、保育士さんにおまかせして帰られたら大丈夫ですよ!気にしていたらずっと泣いてますよ。うちは、今、歳の離れた末っ子を見てますがやっぱりきついです。3歳まで見るのは半端なくキツいです。娘も12月でやっと3歳です。

    • 6月3日
  • mama

    mama

    迎えに行った時名前を呼んでる私に気付かず遊んでいたので慣れてくれて凄くほっとしました😊
    やはりキツいですよね💦💦
    私も預けなかったら精神的にどうにかなりそうです😖
    どうにかして主人を説得してみます💦

    • 6月3日
deleted user

ご主人が一時保育を拒否する理由はなんでしょう?
我が子を他人に預けるのに抵抗があるからなのか、お金がもったいないからなのか…

どちらにしても自分が見れない状態で預けなくていいと言える神経がわからないです💦💦
10週で切迫気味なら尚更使えるサポートは全て利用して、紗奈さんもお子さんもお腹の赤ちゃんも負担なく過ごせるように努めるのが父親としての責務だと思うので(。ω。;)

私は年子出産しましたが、一時保育どころか9-16時で保育園にお世話になっていましたよ❣️
パワフルな1歳を身重な状態で24時間接する…もし預けていなかったらと思うとゾッとします🤣笑

  • mama

    mama

    3歳くらいまではお母さんと一緒がいいとかなんか言ってますし、風邪とかの感染とかも気にしてる感じです。
    切迫は息子の時でわかってると思うのですが。保育園の送り迎えも嫌なのか。。私がするのですが。。
    毎日パワフルすぎるので凄く息子も物足りなさを感じていると思います😣

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳まで〜…というのは同居が当たり前、地域で子育てするのが当たり前の時代だったからこそ成り立っていた方針ですよね(ーдー;) 
    それにお子さんの風邪を心配するのに母子の命に関わる切迫を軽視するんですね💦💦

    とりあえず産前産後は母体優先が原則です❣️
    あまりに渋る様なら担当医から「状況的に本当は入院して欲しいぐらいだけれど、お子さんがいたら中々難しいと思うのでせめて一時保育などを利用して身体にかかる負担を減らすようにと言われた」と脅した方がいいかもですね💦💦

    • 6月3日
  • mama

    mama

    ワンオペに3歳までとかキツすぎです😣本当風邪もそうですが、何より切迫だからってコメント頂いて思いました!
    脅し方参考にさせて頂きます❤️効果ありそうです✨頑張って説得します😊

    • 6月3日
ままりん

普段は仕事でいないご主人がなぜ入院の時だけでいいと言えるのでしょう…
入院以外の一時保育はなぜ反対なんですか?
切迫気味ということなので紗奈さんの意見を優先させるべきです!
切迫気味がどういうことなのかご主人は理解していませんね!
お子さんも1歳10ヶ月ならかなり活発になってきてお外でたくさん遊びたいですよね💦

休日テレビばかり見ている、寝ているご主人に入院のときだけでいいなんて言われたくないですよね!!
なんとか説得するしかないですね(><)

  • mama

    mama

    普段いないからわかってないんですよね。。
    そして切迫は1人目でだいぶわかったのかなと思ったのですが。。😖
    入院は仕方ないけど、それ以外はお母さんと一緒がいいよって感じで。。今はしょうがないで終わらせます。でも遊びたい息子は物足りなさ全開な感じです。少しの外出も凄くテンション上がってるのを見るとゴメンねってなっちゃいます😖説得するしかないですね。私がどうにかなりそうです💦

    • 6月3日
  • ままりん

    ままりん

    うーん。。息子さんが遊び足りない様子を見ても紗奈さんがしんどい様子を見てもそれでもお母さんと一緒がいいとご主人は言えるんですかね。
    それに切迫って母子共に命に関わることだってあるのに。
    自分のためにも赤ちゃんのためにも息子さんのためにも説得、頑張ってください(><)

    • 6月3日
  • mama

    mama

    息子はテレビとかおもちゃで遊ばせればいい。くらいに思ってなくて。私がキツくてお惣菜外食気味になった時も作った方がいいよと言う事もありました😣息子とお昼寝出来ていいねぇ。くらいにしか思ってないです😖
    ありがとうございます✨説得頑張ります✨✨

    • 6月3日
もも

金銭的に余裕があるなら、一時保育を利用させてもらった方がいいと思います。とりあえず感情は置いておいて、実際に今子どもの相手がままならない、私の負担を軽くしてほしい、とお願いしてもダメかな?
旦那さんの意見だとなんの問題解決にもならないので困っちゃいますよね😢

  • mama

    mama

    週2くらいは最低利用しようかなと思っていた矢先にこの話題が出て。。
    私もキツいアピールをもっとしてみたほうがいいですね😖
    説得頑張ります✨

    • 6月3日