※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんまま
家族・旦那

新幹線の距離に住む義両親が子供を見に我が家に来ました。近くのホテル…

ほとんど愚痴つぶやきなのですが…

新幹線の距離に住む義両親が子供を見に我が家に来ました。
近くのホテルに二泊して、我が家に三日間顔を出したのですが、三日連続でしつこく言われたのが

「抱き癖だなぁ」

普段から手が放せない時をのぞいて、昼間は床のお布団で寝かせている子供が泣いたらすぐに抱っこしてあやすようにしています。

それを今回も同じようにしていたら上記の発言。
私は、時間の許す限りはできるだけ子供を抱っこして満足させてあげたい方針で、夫にも子育てコラムなどを散々共有しています。

私が洗い物をして子供のそばを離れたとき、子供がぐずり始めても義両親とも目線はテレビ…。

その場では言えなかったので、お聞き苦しいとは思いますが、ここで愚痴!

うるせー!しつこいんだよ!
抱き癖ってのはな、抱っこする時間がとれない忙しい人の言い訳なんだよ!
今はそんな言葉ねーわ!
あんたら、孫が可愛いんじゃなくて、孫をもつ自分が可愛いことがよーーーくわかったわ!!

…ふぅ。
なんとかして論破してやりたかったですが、今後の関係を考えてぐっとこらえました。
何か良い切り返し方法があれば知りたいです…が、まぁ言わせておくしかないですよね。。

コメント

ゆきんこ

うわ〜それは何なんだとカチンときちゃいますね(−_−;)
お疲れ様でした。

可愛い我が子をあやして何が悪いんですかね‼︎
昔は抱っこしすぎると抱き癖がつくからいけないとか言われてたからですかね(^^;;
今は出来るだけ抱っこしてあげてくださいねって感じになってますしね。
今しか思いっきり抱っこ出来る機会はないから、身体とかは大変ですが大切な時なのにですね。

本当に対応が面倒になりますよね。
中々義両親には言えないと思うので、愚痴はこちらで発散して気分転換してお子さまとの大切な時間を過ごしてくださいね(*^^*)

• みんまま

みんまま

労いのお言葉ありがとうございます!
    そうですよね~!大変ではありますけど、抱っこさせてくれる時期なんて貴重であっとゆーまですもんね!
    角がたつと子供も可哀想なので、こちらが軽く受け流して対応しようとおもいます!
    発散にお付き合いくださりありがとうございました!

• 3月14日
Yu-Ta

昔の方は言いますよね😅
私の場合は祖母に言われました。(息子から見たら曾祖母ですね💡)
仰る通り、今は抱き癖なんて言いませんから、全くお気になさらなくていいと思います✨✨

論破は…私も出来ないタイプですが、頻繁に会うのでなければほっときましょう⤴⤴

• みんまま

みんまま

コメントありがとうございます!
    はい、気にしないようにします!
    年に1、2回しか会わない関係なので、ぐっとこらえて思いっきり抱っこしてあげようと思います!

• 3月14日
♡サキ♡

20歳になっても抱っこしてなんて言わないので、今の時期は死ぬほど抱っこしてもいいと思います❤️
だってかわいーんだもーん❤️

• みんまま

みんまま

コメントありがとうございます!
    そうですよねぇ!うちは男の子なのでなおさら、大きくなって抱っこさせてくれなくなると思うと今から寂しいです。(笑)
    共感頂き嬉しいです!

• 3月14日
ぴぴちゃん

孫を持つ自分がかわいいって、確かに!って思いました。なるほどー。
私もこどもが産まれたら、なるべくたくさん抱っこしてあげたいと思います。抱き癖とかねぇ。。。なんだそれ?ですよねぇ。大きくなっても抱っこをせがむ子なんかいないのですから、いーっぱい抱っこしてあげましょうね(*´∀`)

• みんまま

みんまま

孫が心から可愛い反応じゃないんですよねー。
    自分の友人がおばあちゃんになって、その仲間になれて嬉しい、みたいな感触です。

もうすぐご出産なんですね!
    暖かくなるとは言え、寒暖差が激しいこの時期ですので、どうかお体ご自愛ください!
    安産お祈りしています!

• 3月14日