※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

コープ大分で家事代行を利用されているかた、内容や料金などいろいろお…

コープ大分で家事代行を利用されているかた、内容や料金などいろいろお話しききたいです!利用しようか迷っています★また大分県で、生協以外の家事代行利用しててオススメなどありましたら教えてください(^^)よろしくおねがいします。

コメント

ktp

利用したことないですが、利用者の自宅でみる場合1時間1600円だそうです!
保育園の送迎をお願いできないかどうか問い合わせをしたことがあったんですが、車に乗せることが出来ないそうで、近場で徒歩だと可能とのことでした★

• まま

まま

一時間で1600円は高いですね💦保育園の一時預かりとかでも一日1800えんとかなのに😵
    家の家事代行をお願いしたかったのですか、なんだか高そうですよね💦直接問い合わせてみようとおもいます😊ありがとうございます。

• 6月4日
あ。

子育て支援課などに問い合わせてみては、どうでしょう?
そういった制度あります

• まま

まま

そういった制度とは家事代行でしょうか?市役所に問い合わせたら何件か家事代行をやっているところをきいたのですが、実際に利用されてるかたがいれば生の声を聞きたくて(^^)

• 6月5日
  • あ。

あ。

そうです
    私は、話を聞いた事があるだけで
    利用は、してないのでわかりません。

• 6月5日
あゆみ

去年産後に
グリーンコープで家事代行サービス利用しました。
料金はすみません詳しくは覚えていませんが私の場合沐浴と料理を頼みました。
事前に一度コーディネーターの方が説明に来て詳しく説明をしてくれました。
登録だけしていて、その後利用しない場合はそれでも良いとの事でした。時間はそれぞれ一時間半と二時間依頼しました。
二回程単発で頼みましたが
来てくれた方は小さいお子さんがいらっしゃるまだ若い女性の方で、育児の事など相談したりと…話しやすかったです。
時間の融通もきいて頂け
私の場合はご近所の方だったので当日時間変更もできました。
料理は作り置きを頼みましたが、仕事はとても丁寧でした。私は頼んで良かったと
思います。
私は使用しませんでしたが
大分子育てホットクーポン券での支払いも可能でした。

• まま

まま

詳しくありがとうございます!とても良いひとだったんですね(^^)
    話しやすくて、家事もしてもらえたらいいですよね、私も問い合わせしてみようとおもいます!ありがとうございます!★

• 6月19日
  • あゆみ

あゆみ

書き忘れましたが当初予定していた時間より早く依頼した事が終わった時は余った時間別の事を頼むか15分切り上げてもらうか選べました。
    確か…15分か10分単位で
    金額も換算していたような記憶があります。そこのところ
    曖昧ですがすみません。
    コーディネーターの方に前もってどんな方に来て貰いたいと要望をお伝えしたところ
    同年代の方を派遣しますねー
    っていうような流れでした。
    (*^_^*
    是非是非、一度話しだけでも
    聞いてみるのも良いと思います。(*^_^*)

• 6月19日