※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリ
子育て・グッズ

保育園からの稼働証明提出期限が過ぎてしまった場合、退園させられる可能性があるか心配です。明日朝イチに保育課に連絡して確認してみる予定です。

保育園入園後、復職の稼働証明

さいたま市住みです。
今年の4月から0歳の息子を小規模保育園に預けてGW明けから復職しました。
市から、復職を証明する稼働証明を提出するようにと手紙が来ていて期限が本日までだったのですが、うっかり忘れており、気づいたのはさっき。。
明日朝イチで保育課に連絡してみようと思いますが、提出期限過ぎると退園させられたりしてしまうのでしょうか??
かなりドキドキしています😥
わかる方いたら教えて下さいm(__)m💦

コメント

ぺんちゃん

育休から復帰の場合、入園から14日以内だと短時間認定で本来延長料金かかる分を遡って標準認定してくれるので
入園1月目から延長料金なしで夕方まで預かってもらえると言われました。
なので提出が遅れると、1ヶ月分は延長料金払わないといけないと言われました!
短時間認定だと9-16時?だった気がしますので、朝と夕方の足りない分は延長料金になります。
標準認定だと7-18時です。

あくまで私の住んでる市ですが参考になれば😊

• グリ

グリ

1ヶ月分延長料金ですか😱
    ただでさえ未満児は保育料高いのに💦
    でも提出忘れてた方が悪いんですもんね、、😞退所じゃないだけいいのかもしれませんね😅
    うちの市はどうなのか明日連絡するのドキドキしますが、退所はなさそうかも!と少し安心しました☺️

• 6月3日