※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきたこまち
お金・保険

ブライダルローン組むと住宅ローン審査に影響ある?旦那名義でブライダルローン組むと私の信用情報も調べられる?

ブライダルローンについて質問です!

よくブライダルローンが残っている場合は、住宅ローンの審査が通りづらいと聞きますが、同じように住宅ローンを組んだ後にブライダルローンは通りづらくなりますか💦?
半年前に家を買ったのですが、2〜3年後くらいに挙式したいなと思い、貯金していますが旦那の招待客が多くて結構な額になりそうで、できればご祝儀後払いか、最悪ブライダルローンも検討中です😖
招待客の30%は旦那の上司なので、いやらしい話ですが挙式後すぐにご祝儀で全額返済はできます😅

ちなみに私は今は専業主婦なのですが、旦那名義でブライダルローン組んだ場合でも、私の信用情報?みたいなのも調べられますか?私名義の車のローンと、奨学金返済があと1年ほどで完済予定です!
旦那は26歳、勤続5年?くらいです。旦那名義では住宅ローンのみです!

批判的なコメントはお控えください😢

コメント

ma

だいたいの結婚式は挙式後にご祝儀ではみ出た分は自分たちで払うんじゃないですか?😄
わたしの場合は契約する時に契約金で見積もりの中の10万くらいは払いましたが残りは挙式後でした^ - ^

• あきたこまち

あきたこまち

そうなんですか😳!
    前払いが多いのかと思っていました😖
    まだお金をどうするか決めてから、結婚式場の見学とか行かないと話がどんどん進んでしまうかな…と思って問い合わせていなかったんです💦
    最近は後払いも多いんですかね✨
    問い合わせてみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月3日
  • ma

ma

周りがそんな感じだったので
    そんな方が多いのかと思いました😂
    式場によって違うと思うので先に問い合わせした方がいいかもしれませんね(°▽°)
    後払いの方が良いですよね😃‼️

• 6月3日
  • あきたこまち

あきたこまち

後払いがローンとかややこしくなく1番いいですよね💕
    ちなみに話少しそれてしまいますが、ハナユメとかは利用しましたか?😊

• 6月3日
  • ma

ma

ハナユメっていうの言葉も知りませんでした!😂
    式場検索するやつですね!近くの式場にブライダルフェアを適当に行きました😊

• 6月3日
  • あきたこまち

あきたこまち

ハナユメとか通した方が、値引きしてくれるのかな〜とか思いまして🤣笑
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私もブライダルフェア見に行ってみます☺️💓

• 6月3日
fuu

あんまり答えになってなかったらすみません😭🙏🏼🙏🏼

家ではないですが、車とバイクのローンが旦那名義であって旦那名義でブライダルローン組みました👌🏼わたしもご祝儀で全部返せたので式の次の日には返済しました🙆🏼‍♀️
わたしも専業主婦で奨学金もありましたが大丈夫でしたよ☺️

• あきたこまち

あきたこまち

とんでもないです!
    参考になります☺️
    私と似たような感じでも旦那様がローン組めたのですね✨
    後払いの結婚式場でも挙式出来るかもしれませんね✨
    選択の幅が広まりました💕

• 6月3日
ねこ

私の挙げた結婚式場は半分は先払いで、残りは式後で大丈夫でした💓

上司多めとのことですが、上司の方は3万ではなく皆さま5万くらい包まれる感じなんですか?
3万なら友人のご祝儀と変わらないのでプラスに考えるのは難しいかと...💦
結婚式では親族のご祝儀が多いのが一般的でプラスになると思うのですが、もう入籍されているんですよね?
結婚祝いを親族からすでに貰っている場合、結婚式ではご祝儀なしかたくさん包む方は少ないんじゃないかと思いました!

• あきたこまち

あきたこまち

半分払いのところも結構あるのですね☺️!

旦那が有難いことに上司から好かれるタイプでして、上司から紹介を重ねてかなり上の役職の方々が多いので5万以上は頂けるかな〜なんてやましい考えをしております😳笑
    入籍はしていますが、旦那の兄弟が多くタイミングも被った為結婚祝いはいただいていないです😊
    ですが、長男なので親族からのご祝儀はあまり足しとは考えず計算しておきたいと思います😅💦
    招待客120名の、平均3〜4万計算でご祝儀は400万程度かなというやましい計算です!笑

• 6月3日
みんてぃ

カード使えるところなら実質後払いにできるかと思いますよ。(引き落とし日が式の後なので。)私もそうしました!ポイントも付きますし🙌

• あきたこまち

あきたこまち

カードが使える式場もあるんですね✨
    ポイント結構たまりますもんね😳✨
    ただ、高額なので上限額で引っかかりそうです…😭
    カードはエポスとイオンしか持っていなく、どちらも100万程度だったと思います😨
    でも、内金と併用できる可能性もあるので検討させていただきます✨
    ありがとうございます💕

• 6月3日
  • みんてぃ

みんてぃ

カードの上限は一時的にあげることができますよ!私も400万くらいにあげて式とハネムーン行きました👍

• 6月3日
  • みんてぃ

みんてぃ

ちなみに電話だけで大丈夫でした!

• 6月3日
  • あきたこまち

あきたこまち

そうなんですか😳!?
    それは知らなかったです!
    しかも電話でだなんて楽ですね✨
    所有してるクレジットで確認してみます💕

• 6月3日
まろん

うちは1ヶ月前から2週間前までに支払って、追加分は後日払いでした!
人数が多いとのことなので、どの程度用意できるかにもよると思います!
また、最近は後払いとかの式場も多いと聞くので、返済できる見込みがあるなら大丈夫だと思いますよー

• あきたこまち

あきたこまち

確かに前払いだと追加分が出ますもんね😳!
    参考になります✨
    200万ぐらいは用意できるのですが…😅
    それ以上だと結構な節約生活なので、できれば後払いがいいですね😖
    最近は後払いが多いのですね☺️
    式場見学等、行って確認したいと思います💕

• 6月4日
  • まろん

まろん

うちも人数が140名だったので、収容人数が大丈夫な会場って結構少なかったんですよね😓会場絞って、後払い可能なのかとか確認して、気に入る会場見つかるといいですね❤️

• 6月4日
  • あきたこまち

あきたこまち

140人😳!!
    確かに人数で結構絞られちゃいますよね💦
    全員と会話できるようにと思うと式も長くなりますね😅
    皆さんのアドバイスのおかげで、結婚式に一歩近づけました💓
    ありがとうございます☺️

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

土地柄にもよるのかもしれませんが、見学に行った結婚式場は全て全額先払いでした。でも皆さんの回答を見ていると、全額先払いではない式場もあるみたいですね😊ブライダルローンに限らず、ローンは契約者の信用情報のみが影響します。また基本的に奨学金はローンに影響しません(´∀`*)

• あきたこまち

あきたこまち

土地柄も確かにありそうですね😨
    私も皆さんに質問する前はほとんど前払いなのかと思っていたので、最近は後払いも増えてるんですかね☺️✨
    契約者のみなんですね!
    車は私名義なので、旦那は住宅ローンだけなら少しは通りやすいのかもしれませんね☺️
    奨学金も影響ないとの事で安心しました✨

• 6月4日