※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

乳頭保護器を外したいが、赤ちゃんが嫌がってしまい、飲まない。どうすれば飲んでくれるでしょうか。やり方を教えてください。

2ヶ月の男の子の赤ちゃんを育てています。
出産して入院してる時からずっとメデラの乳頭保護器をつけているのですがそろそろ外したいです😧
ですが乳頭保護器を外しておっぱいをあげようとすると少し吸ってとても嫌がってギャン泣きされます😥
どうしたら嫌がらず飲んでくれるのでしょうか。。
やり方教えてください😫

コメント

ママリ

私の息子の場合になりますが…
息子は小さく生まれたせいか吸う力が弱く、また私の乳首が短かったせいで、ニップルシールドを付けないと同じく吸ってくれませんでした💦
3ヶ月になる手前で、吸う力が付いてきたのと、私の乳首が伸びてきたので、ある日突然吸ってくれるようになりました😃
しかし、、私の母乳の出が悪くなってたので、すぐ完ミに切り替えましたが💦

はるはる

乳首マッサージをして柔らかくしてから授乳するといいと、助産師から言われ地道にやって、2ヶ月半ころには保護器外れました。泣いてからマッサージしてだと時間が掛かっちゃうので、頻回授乳のうちは、常に?というか、思い立ったらマッサージをするように心がけていたら、柔らかくなり直母でも可能になりました!
絶対大丈夫になる日が来るので、マッサージ頑張ってみてください!!

k

お二方ありがとうございました😆⭐️
吸って貰えるように頑張ります😢