※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー♡
家族・旦那

皆様、家族や義家族へのプレゼント、どこまでされてますか?(*^_^*)うち…

いつもお世話になってます☆
皆様、家族や義家族へのプレゼント、どこまでされてますか?(*^_^*)
うちは結婚前から誕生日、父の日母の日、バレンタイン、ホワイトデー、暑中見舞い、年末のお歳暮、とほとんどのイベントで両家に何かしらの物を買って持って行っていました(´・_・`)
しかし、子供が生まれたので今年から敬老の日もプラスされるんだと思うと、何だか多いような気がして...

こんなものですか?😓💕

皆様はどうしてますか?☺️

コメント

ひなママ

家族は誕生日、父の日、母の日してます✨😊
兄夫婦、甥っ子ちゃんの誕生日もプレゼント&誕生日会してます✨😌

義家族は誕生日、父の日、母の日だけかな😌

  • ぺー♡

    ぺー♡

    甥っ子ちゃんの誕生日まで!!😳💕
    主人が4人兄弟で
    甥っ子姪っ子合わせて4人いるので
    そこまでは流石にしてあげれてません😳笑
    優しいんですね♡

    やはり誕生日、父の日、母の日は外せませんよね😉🎶

    プレゼント渡しすぎてもうネタ切れです(笑)

    • 3月14日
  • ひなママ

    ひなママ


    いや~‼
    昔から誕生日会するのが恒例になってて、そういうときじゃないと、なかなか家族が揃わなかったので😵💦
    もちろん お祝いしてるので、逆に兄夫婦からお祝いしてもらってます✨😊

    私もプレゼントネタ切れしてます😵💦

    • 3月14日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    いいですね〜😊💕
    うちの弟はこの間社会人になったのですが、主人にしかプレゼントをくれません(笑)
    姉には何もないなんておかしいですよね😶(笑)
    あーいたんさんのお兄さんを見習ってほしいです!!😔💕

    • 3月14日
こゆん

父の日、母の日、誕生日、敬老の日、バレンタインデー、殆どやってます>_<

義父が中々図々しくて、
『誕生日やから、なんかくれ。〇〇連れて行け』と言ってきます´д` ;
言ってくれる方が楽っちゃ楽なんですが、
昨年は『敬老の日やから、どこかご飯連れて行け!』と言い出し、
『旦那が、俺らまだ子どもいないけど。』と言うと、
『60過ぎたらおじいさんやから、ええやんか』と言われて、しかたなく…
義母は、謙虚な人なんですけどね。
義父だけにあげるというわけにもいかず、義母にもあげているので、中々の負担です。

それまでは、実両親にプレゼントってしたことなかったのですが、
義両親にあげるようになってから、実両親にもプレゼントをあげるようになりました!
そしたら、思っていた以上に喜んでくれるので、プレゼントも良い物だなあ、と最近は思っています。
これが一生続くわけではないし、
親孝行だと思って受け入れるしかないかなあと思ってます。

でも、子どもが産まれたら、
そんな高いものはプレゼントしなくなるかな、と思います(*^_^*)

  • ぺー♡

    ぺー♡

    そんな義父さんもいらっしゃるんですね( ;´Д`)笑
    まだお子さん産まれてないのに敬老の日まで、、、(笑)

    実両親は毎回凄く喜んでくれるのですが、
    義母が結構キツイ人で
    何をあげても褒めてくれず、
    どこにご飯連れてっても
    他のお店と比べられ、
    今度はマシなお店に連れてってね!とか
    言われるので気持ちよくありません(笑)

    そして、私も主人も22なのでこれから先も続けていくとなると途方もなく長く感じてしまって、、( ;´Д`)笑

    去年子供が産まれたので、これからは
    子供の写真や絵などをプレゼントしたいと思います(*^_^*)♡

    親孝行頑張りましょうね(*^_^*)

    • 3月14日
  • こゆん

    こゆん

    あ、わかります!
    義父はお店とか自分で行きたいお店を言うんので、そこに連れていくと、『微妙やな〜』とか平気で言うんです。
    私たちの奢りなんやけど?ってなります´д` ;笑
    なんか、喜んでくれたらプレゼントあげがいがありますが、微妙な反応だとあげたくなくなりますよねo(>_<*)o
    うちも、子どもが出来たら、
    子どものアルバムとかカレンダーとか、子ども中心の物をあげようと思います♡笑
    それで文句言うような人には、もうあげません♡笑

    • 3月14日
りのんちゅ、

すごい家族思いで素敵ですね(*^^*)

うちは両方の両親に母の日、父の日だけです…>_<…
実母には誕生日もあげたりもしますが。(笑)

見習います( ; ; )

  • ぺー♡

    ぺー♡

    2カ月に1度以上の頻度になってるので、出来れば減らしたいんですが、なかなかやめ時が分からないんです😂笑

    父の日、母の日あげてたら十分です!!!(*^_^*)♡
    お母様は幸せですね♡笑

    • 3月14日
E&Hmama

私も結婚前から父の日、母の日
バレンタイン、ホワイトデーぐらいです!
誕生日は知らないのでプレゼントできずて
感じです(´・_・`)

イベントばかりだと大変ですよね(´・_・`)

  • ぺー♡

    ぺー♡

    義家族の誕生日は私も全然覚えてないんですが、主人から今度○○の誕生日だよ〜とお知らせが届きます(笑)
    主人のおばあちゃんにまで渡すので、ほぼ2カ月に1度以上の頻度でイベントです(´・_・`)笑

    • 3月14日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    旦那さんが覚えているのが素晴らしいです、笑
    うちの旦那は知らないで終わるので、笑
    家計が大変ですよね(´・_・`)

    • 3月14日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    マザコンならぬ
    ファミリーコンプレックス
    ファミコンと呼んでます(笑)

    らいみーさんのご主人様と
    足して割ったらちょうど良くなりそうですね(*^_^*)笑

    • 3月14日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    ファミコン、笑面白いですね!笑
    確かに!足して割れば良くなるかもですね(o^^o)笑

    うちは父の日や母の日も旦那がすると
    ゆーことはないので嫁からになってます、笑

    • 3月14日
  • ぺー♡

    ぺー♡


    えーー素敵なお嫁さんですね!!( ;´Д`)♡
    いつもイヤイヤなので(笑)
    見習います(*^_^*)♡

    • 3月14日
メル☆

うちは誕生日、父の日母の日、バレンタインホワイトデー、年始の手土産です(^^)
敬老の日はまだしていないですが、子どもが書いた似顔絵にいつもありがとうとかメッセージつけてもっていこうと思っています(^^)

  • ぺー♡

    ぺー♡

    ほぼ同じですね!!!(*^_^*)♡

    子供が絵を描けるようになったら
    そのアイデアいただきます😊💕

    • 3月14日
とうあ

わたしは、母の日と父の日のみです。

  • ぺー♡

    ぺー♡

    父の日、母の日のみですか(*^_^*)

    年に一回のプレゼントは
    すごく特別感があって嬉しいでしょうね♡

    • 3月14日
あっちゃ美

両方の両親に父の日、母の日、お中元、御歳暮だけです。
私の両親には誕生日プレゼントも渡してます。
ほとんどのイベントで渡すと出費もすごいし、何を贈るか大変ですよね…

  • ぺー♡

    ぺー♡

    本当に出費がすごいんです(´・_・`)
    主人のおばあちゃんや
    兄弟にまでプレゼントを渡すので
    あっという間に次のイベントがきます😵笑

    もう贈る物はネタ切れです( ;´Д`)
    やめ時が分からず困ってます(´・_・`)笑

    • 3月14日
deleted user

私も結婚前から義両親に父の日、母の日、誕生日にプレゼント渡していました。
結婚してからはそれプラス、お中元、お歳暮、年始の手土産…
こんなにしょっちゅう贈り物しなきゃならなくなるなら結婚前に余計な事するんじゃなかったと少し後悔してます(⌒-⌒; )

義父は何も言わないのですが、義母は父の日母の日や誕生日が近づくと、
もうすぐだね〜!何くれるの?当日は来てくれるの?と旦那に催促してきます。。苦笑

私の両親には父の日母の日と誕生日、年始の手土産だけです。
お中元お歳暮は実母にいらないと言われたので送ってません(^^)

子どもが産まれたら子どもにお金もかかるし出費を減らしたいので、できれば義両親の方もお中元お歳暮やめさせてもらえればありがたいんですが…
いつも事前に○○(物)を○日に届くように送ったから!と旦那に連絡がくるので送らない訳にいかなくて(´・_・`)

送る物のネタも尽きてくるし、イベントって面倒ですよね^_^;

  • ぺー♡

    ぺー♡

    本当に同じ感じです!!!
    うちは主人が買おう〜と言ってくるので
    義家族へのプレゼントなのに
    やめとこうと言う訳にもいかず(笑)

    義母さん強者ですね!!!( ;´Д`)

    私の両親も何も買わないで!
    本当に自分達の為に使って!と言ってくれるのですが、主人が変な優しさを発揮して
    買ってくれます( ;´Д`)笑

    これからもっとお金かかるから節約したいのに、優しさを否定する事も出来ず、、という感じで( ;´Д`)

    出来ることなら父の日母の日ぐらいにしたいです( ;´Д`)笑
    選ぶのも、わざわざ足を運ぶのも面倒です(笑)

    • 3月14日
deleted user

ご主人が買おうと言うなら否定できないですね〜(⌒-⌒; )

折角たいぺーさんのご両親がいらないって言ってくれてるのに…ご主人の優しさ、方向が違うよ〜!って感じですね∑(゚Д゚)笑

本当、同じ気持ちです!
イベントは年に1回ずつで勘弁してほしい…σ^_^;

お互い悪戦苦闘でがんばりましょう!!