※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊娠・出産

子供と一緒に入院する際の荷物について相談です。必要なものは、服やおむつ、おしりふき、お食事エプロン、タオルなど。おもちゃの持参も悩んでいます。

子連れ入院した方!
お子様の荷物何をどれだけ持ってかれました??
(予定では)私は4泊5日で子供は翌日から可能なので
息子は3泊4日になります✨
ご飯、布団類は病院に用意があります🙂
家の中だったら完璧にトイレできますが私も余裕ないし
病院なので1日完全オムツの生活だと思います。

入院中 途中で荷物持ってきてー!と頼める人は
いません💦

なので服は1セット多めに4日分
おむつ1パック おしりふき新品2個(病院にはプレゼント3個&販売されてたので足りなくなったら購入します)
お食事エプロン1個 息子用タオル4枚(これも産院に数枚は用意があるみたいです)
は用意したのですが...
完全個室で音のなるおもちゃも持ってきていいよ✨
との事でしたがおもちゃの量?大きさ?も悩みます💦

コメント

私も子連れ入院です✨入院中同じく頼める人がいないので結構荷物が多めです💦
私も子供の洋服は一日分多めに、オムツ1パック、おしりふき2個、タオル類同じような感じです✨洗濯は病院でもやってくれるそうですが心配なので。
あとは、おやつと、お茶。子供用シャンプー、歯ブラシ、保湿クリームとか薬も入れました。スプーン、フォークは百均などの使い捨て。
一日中病室にいる予定なのでおもちゃかなり持っていきます😭その日のために毎日違うおもちゃも買って用意しました💦イヤイヤ真っ盛りなのでとても心配ですが、なんとか入院生活を過ごしたいです😂

• ゆうり

ゆうり

アイス自販、お菓子自販、パン自販、焼きおにぎりやポテトとかの自販、飲み物と自販はかなり豊富だったのでそこは助かるなぁと思いました😭笑
    料理も完全なキッズプレートで毎食あるので、、

おもちゃの大きさってどのくらいでしょうか??

あ、確かにシャンプーとかもですね💦忘れてました😂
    うちもイヤイヤ期と赤ちゃん返りが凄くて今から泣きそうです笑

• 6月3日

退会ユーザー

自販 がそんなに豊富なんですか✨すごく羨ましいです😆キッズプレートもあるなんて…✨
    誘発分娩の予定なので、行く前にパンとかを買って行くつもりでした😭
    おもちゃはトミカとプラレールです😆うちは車と電車があればとりあえずあそんでくれるので😂
    本当に泣きそうです😭なんとか無事に過ごせますように…

• 6月4日
  • ゆうり

ゆうり

すごく参考になりました😭💘
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう、、笑

• 6月4日