※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
ココロ・悩み

出産後の避妊方法について相談です。授乳を終えた後、ピルやミニピルを考えていますが、長期間の服用は懸念。ゴム+ピルや女性側の手術も検討中です。経験を教えていただける方いますか?

まだ20代の方でもうこれ以上は妊娠の計画ないよ〜って方で、最後の出産終えてから長い間どのように避妊していってますか?
私はなるべく早く授乳を切り上げてピルにするか、ミニピルというのも考えてます。
ただピルも100%ではないし長い期間飲むのは良くないのかなぁと思ったり…
ゴム+ピルとかでしょうか?ピルが長期間良くない場合、最後の出産後に女性側が今後一切妊娠ができないような手術をしたりする方も多いのでしょうか?
参考にさせていただきたいのでもし話していただける方教えてくれたらありがたいです😉

コメント

はじめてのママリ🔰

今年20歳になりますがもう妊娠する気0です😂旦那は欲しい言ってるけど聞く耳持たず(笑)避妊は今ピルですがリングとか入れようかなって思ってます。ピルって結局飲み忘れとか出てくると怖いですしね😅

• Lilly

Lilly

私より若い!私最初の子を20歳で産みました☺️
    けど年子で只今23歳3人目立て続けに妊娠して今回寂しいけどさすがに最後にしなきゃで、失敗とかはできないんできちんと避妊したいんです泣
    もちろん避妊法はわかりますが、みなさん実際どのような避妊法で実際妊娠してこなかったですよ〜という話を聞きたくて泣
    ピルは妊娠しちゃった子の話を聞いたので、長く飲むのにも向かないだろうしなんだか飲み忘れとかも怖いですよね😭😭😭😭😭

• 6月3日
5人のmama(29)

私はピル飲んでましたが……
飲み忘れて妊娠してしまいました
旦那は、私がピル飲んでるからと思ってたからゴムしなかったので……。

なので……20代最後のこの出産したら
リング入れるつもりです。
本当は縛る手術したいのですが
お金が……なのでリングにします。
もぅこれ以上は育てられないので(笑)
また飲み忘れて妊娠も怖いので……

• Lilly

Lilly

そうだったんですね!
    でもやっぱりピル飲んでたけど妊娠してる人の話聞くんで、長い期間てなるときちんとこちらも相手も避妊できた方が安心はできるので…😭
    手術は高いですよね…
    リングは怖いけど値段調べたことなかったです、そちらの方がいい気がしますね💡海外だともっと色々な避妊法があるのに泣

赤ちゃんはできるならもっと欲しいくらいだけど、経済面もあるし今度出産した後からはしっかり命を守るためにも気をつけたくて。
    妊娠したらもちろん産むけど、防ぐことも大事ですもんね😢
    しかしリング痛そうです😵ひぇー

• 6月3日
  • Lilly

Lilly

ママさんプロフィール読んだけど大先輩!すごいです私もそのくらい子供育てたい尊敬😭😭❤️❤️❤️
    とはいえ、大変なことや辛いこと、辛かったことありますよね。
    本当に尊敬します😢✨✨✨

• 6月3日
  • 5人のmama(29)

5人のmama(29)

今、通ってる病院では
    リングが2~3万らしいんです。
    2年交換だったかな。
    2年後の付け直しが1万ちょっとで
    次が3年おきって言ってたかかな

それならピル定期購入より
    結果安いなって思って……。

男のパイプカットは10万位

子宮縛るのは
    30万位って聞いたので……。

• 6月3日
  • Lilly

Lilly

病院によっても違いますよね多少は💡🤔
    出産したら避妊法も産院に次回は相談しようと思いますが、リングも付け直しがきちんとあるんですね!
    男性のパイプカットはさせたくなくて…
    子宮縛るのが確実なんでしょうがお高い…😦

リングを検討してみます😊✨
    為になる情報ありがとうございます😫
    お身体無理なさらないでくださいね☺️✨

• 6月3日
y

今はゴムのみですが、産後半年したらピルを服用しゴム+ピルで避妊していく予定です!

• Lilly

Lilly

お返事遅くなりすみません😭😭
    ゴムのみ、やはり不安ですよね泣
    ピルと一緒にならかなり確率低いって言いますもんね!
    ちなみに母乳ですか??私はもし出ればピル飲むために早めに母乳切り上げようかなと思ってますが、授乳中はピルダメですよね😭

• 6月10日
  • y

1ヶ月で完ミにしました!授乳中はダメですね、、、。

• 6月11日