※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻がひどい場合、ケトン体の量は尿検査で確認します。入院の必要性は、ケトン体の量により判断されます。

悪阻がひどいのですが、ケトン体?がどのくらい出てるのかってどうやって分かるんですか?
そしてどのくらい出ていたら入院などしなければならないのですか?

コメント

尿検査で分かりますよ❕
ただ、調べてくれる病院と調べない病院があります💦入院基準もそれぞれで、ケトン+2で入院のところもあれば+4でも入院にならないところもあります。

病院に問い合わせてみた方がいいかもしれないですね。辛いでしょうが頑張ってください😭

姉妹mama♥

私の場合、 検査結果等は言われずに
もうお母さんの体がこれじゃ持たないから!っと言われて即入居でした💦💦
その時は 水分も取れなくて 氷を舐めても吐いちゃってました!

下の子の時は
水分取れるには取れるけど食事は無理でした
血液検査はせず
しんどいなら入院でもいいよ!
と言われたんですが上の子も居たので
点滴の通院でとお願いして
点滴してもらってましたよ!

うちは3+までは入院しても外来で点滴してもな感じでしたが、4+出たときは即緊急入院でした💦

さくら

つわりが酷くて病院に行って尿検査をしたらケトン体4+と言われて入院でした。

ぽちの助

つわりでケトン+3でしたが、体重が1週間で3キロ減り、水分も取れない状態での真夏だったので、緊急入院でした( ;∀;)