※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
サプリ・健康

6ヶ月の娘が居ます。便秘に悩んでます。最近、なかなかうんちが出ません…

6ヶ月の娘が居ます。
便秘に悩んでます。最近、なかなかうんちが出ません。本人も出そうとはしてるんですが、出なくて泣いたときに綿棒浣腸をやるものの固め?のうんちが少しで出るのですが、どんなにたっぷりとワセリンやベビーオイルを塗っても血が出てしまい、(タイミング的にうんちが出た後に出るので切れ痔みたいなるんです。。)綿棒浣腸を継続してやるのか怖いです。泣いたらやってますが…😢(1日二回程度)
臭いもかなりキツいです😢
上の子のときもそうだったんですが、離乳食が始まったので便秘になるのは仕方ないですが、血の量が多いきがして怖いし、うんちの出る量も少ないので心配です😢
明日病院には行こうとは思いますが、今出来る対処法はありますか?
のの字マッサージもやってますし、白湯も飲ませて見ました💦
こういうご経験ある方いますか?薬処方してもらえますか?

コメント

hinatamama

水分量が足りないんだと思います!うちの子がそうでした🤗今はこまめにしっかりお茶を飲ませてたら便秘が治りましたよ✨

• ぴ

そういえばあまりあげてない気がしてきました😓なるべく水分とらせるようにします!ありがとうございました❤️

• 6月4日