※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

妊娠中にいびきがひどくなり、息苦しくて悩んでいます。出産後もいびきが治らないと心配です。主人にも申し訳なく感じています。

妊娠中いびきがひどくなった方いますか?
妊娠する前は本当疲れてる時にいびきするくらいだったのですが、妊娠中期辺りからいびきがひどくなったみたいで主人に指摘されました😭
たまに自分でも無呼吸なのかと思う程息苦しくなって起きる事もあります💦
出産後治ればいいのですが、いびきをかくクセがついたら嫌だなぁとちょっと悩んでます😭
主人にも申し訳なくて💦💦

コメント

misa

わたしもです!
1人目のときもいびきをかいていて、
産後は自然と治りました!
しかし第二子妊娠とともに
またいびきをかくようになりました(´>_<`)

  • なぁ

    なぁ

    自然に治ったんですね✨
    やっぱり妊娠してるといびきかきやすいんですね〜💦
    不思議ですよね😅

    • 6月3日
たろんが

お腹が大きくなってくると
臓器が圧迫されて寝てる時の呼吸が
変わるみたいですよ💦

私もいびきは疲れてる時にしかなかったですが
後期になってから
息苦しそうに寝てるって言われるようになりました😅

  • なぁ

    なぁ

    臓器が圧迫されて呼吸が変わるんですね😳
    主人には太って肉が付いたからじゃない?って言われてました😭
    本当息苦しいですよね!
    夢の中でも息できなくて苦しんでます笑

    • 6月3日
なあ

自分では自覚ないのですが旦那に中期くらいからいびきやばいよ!って言われます💦
私も元々疲れてる時くらいしかいびきかかなかったらしいです😭

  • なぁ

    なぁ

    自分ではたまーに気付く時もありますが、ほとんど毎日いびきかいてるみたいです😭
    なんとかしたくて鼻に貼るテープとかやってみたんですけど、あまり効果ないみたいで💦

    • 6月3日
  • なあ

    なあ

    私も毎日いびきかいてるみたいです💦
    妊娠中だからしょーがないや!くらいな感じでいますよ笑

    • 6月3日
  • なぁ

    なぁ

    もうしょうがないですよね!
    開き直ります!
    主人は耳栓してます笑
    自分もいびきかいてるくせに😅

    • 6月3日
  • なあ

    なあ

    しょーがないですよ!
    私の旦那いびき+寝言です笑
    お互い気にしてませんよ✨

    • 6月3日
  • なぁ

    なぁ

    お互い気にしないのが一番ですね✨
    寝言 返事したくなりますね笑

    • 6月4日
  • なあ

    なあ

    ほぼ毎日寝言言うので密かな楽しみです💕笑

    • 6月4日