※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなちゃんママ(20)
妊娠・出産

予定日まで後2日で、骨盤が狭くて赤ちゃんが降りてこない状況です。促進剤を使って陣痛を起こすか、帝王切開になるか、検診で先生に相談するか不安です。

予定日まで後2日!

骨盤が狭くて赤ちゃん降りて来れてないって
言われてきました!

17日病院で!まだ降りて来れてない場合は、
促進剤を使って陣痛を起こすのでしょうか?

でも…狭くて降りて来れてないのに…
促進剤使っても…生まれなかったら……

帝王切開になるのでしょうか?


後…予定日一日越えで
検診の場合…これからの事を先生に話されるのでしょうか?
不安で仕方ないです😢

コメント

エリナ

私の友達は骨盤が狭くて帝王切開でしたよ😌
先生から何か言われるか言われなかったら聞いてみるといいと思います💗

  • るなちゃんママ(20)

    るなちゃんママ(20)

    ありがとうございます♡

    • 3月14日
ゆっくんたいちゃんマム

私は予定日の日に検診でしたが全く子宮口も開いておらず赤ちゃんも下がってもきてなかったです(^^;;
予定日過ぎると1週間に2回の検診になって41wまでに産まれなかったらバルーンからの促進剤ねと言われましたよ(^^;;
病院によるかもしれませんが私が行ってる病院は自然分娩に力を入れてる病院だったので
41wまではって感じみたいです!!!
骨盤が狭かったらお産の際に赤ちゃんが苦しくなるからと
友達は緊急帝王切開になったと言ってましたよ(TT)

  • るなちゃんママ(20)

    るなちゃんママ(20)

    赤ちゃんのことを考えたら…私も帝王切開がいいなぁ…😢

    私のせえで苦しい思いさせたくないな…😢

    • 3月14日
EMAMA

私も子宮口開かず予定日近くになり、身長が低い為に骨盤のレントゲンを撮ったところ、骨盤の形が悪いからもしかしたら出にくいかもと言われました。
長期連休前だった為、連休前に帝王切開するか連休明けまで様子みて誘発するか考えてと言われ、それと同時に、骨盤の形が悪いと頭は出たのに肩が出ないなんてことになった時は赤ちゃんが助からないかもしれない。母体が優先。と言われ、自然分娩で産みたい気持ちもありましたが、帝王切開で産むことを決めました(^ ^)
母子共に健康です(*^^*)

あぃな

私は予定日に検診があり、赤ちゃん下がっていないし子宮口しっかり閉じていて、低身長というのもあり、このまま待つのは母子共に危険と言われて3日後に朝から入院してと言われました。
バルーンやって促進剤やってそれでもダメなら帝王切開するからと言われましたが、ちょうど入院予定日に破水してそのまま無事に普通分娩で産まれてきてくれて、先生が驚いていました(^◇^;)

いぬがお

私は促進剤→吸引分娩→子供の顔の向きが悪く骨盤通れない!となって、緊急帝王切開でした。(>_<)
初めから分かっていれば最初から帝王切開になる可能性もありますかね。でも最初から切ってもらえた方が確実にいいと思います。先生の判断次第ですね!頑張ってくださいね!

  • るなちゃんママ(20)

    るなちゃんママ(20)

    帝王切開がいいと言えばしてもらえるんですか?
    ちなみに…総合病院です( ´∵`)

    • 3月14日
  • いぬがお

    いぬがお

    どうでしょう?帝王切開は抵抗ないですか?
    私は自然分娩にこだわりはなかったですが、苦しみながらも自分から切ってくれとは先生にいいづらく(笑)
    言われたときはほっとしましたが、、、先生によって判断も変わるでしょうし、相談ですかね。希望を言ってみるのもありかもですが。可能ならムダに苦しみたくないですよね(^-^;

    • 3月14日
  • るなちゃんママ(20)

    るなちゃんママ(20)

    赤ちゃんが苦しくなると聞いて…😢
    赤ちゃんが苦しい思いするなら、私が苦しい思いした方がいいです!!

    痛くても、なんでも
    いいです!
    赤ちゃんが楽に出れる方法にして欲しくて……😢

    • 3月14日
  • いぬがお

    いぬがお

    優しいですね(>_<)陣痛は本当に辛いですが赤ちゃんも通れなかったら辛いですもんね。その思いをお医者さんにお話しされてはどうでしょう。頑張ってくださいね!

    • 3月14日
  • るなちゃんママ(20)

    るなちゃんママ(20)

    はいっ!
    話してみます( ´∵`)
    ありがとうございます♡

    • 3月14日
生キャラメル

私も骨盤が狭くて
帝王切開になりそうでした!
ですが、バルーンなど試し
四つん這いすると赤ちゃんの頭が
骨盤にハマってくれ、
自然分娩で産むことが出来ました★
四つん這いけっこういいですよ!!

  • るなちゃんママ(20)

    るなちゃんママ(20)

    そうなんですか♡?

    産むなら自然分娩が一番いいですよね( ̄^ ̄)

    • 3月15日
生キャラメル

でも産まれたとき、かなり
赤ちゃんの頭細長かったです!笑
今では、丸くなってきてますが(^ ^)
帝王切開は最終手段でいいと思いますよ!
なので、スクワットや四つん這い
出来ることをしておいたら最終
納得のいくお産が出来るとおもいます❁

椿紗ママ

骨盤と頭の大きさが違ったため帝王切開しました