※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mong
妊娠・出産

産後初の生理で出血量が少なく、不規則な出血があります。経験を共有してください。

産後再開した生理についての質問です。

昨日から、生理が再開した?様子なんですが、
如何せん出血量が妊娠前の生理に比べて
極端に少ない気がするのですが、皆さんも出血量の増減変化ありました?

私は妊娠前、1日目が1番生理痛、出血量共に酷く
大体6日で生理が終わる感じでした。

昨日の明け方に結構まとまった出血があり、
あ、生理だ!とすぐに思いナプキンをつけたのですが、寝て起きると出血はほぼ止まっていました。

それから、今日の明け方にもまとまった出血があり、やっぱり生理なのか…と思ったのですが、また寝て起きると僅かに出血しているだけです。

それに加え、今日は午前中は腹痛があり、悪阻のような何かと気持ち悪さがありました。
あまりの吐き気にトイレへ駆け込んだのですが、まぁ何も出てはきませんでしたが(ᯅ̈ )

皆様も産後初の生理の時、今までの生理とは違った変化がありましたでしょうか?
お話聞かせてください(  ・᷄-・᷅ )

コメント

ママリ

私はそんなに変化を感じませんでした!産後3ヶ月半後に生理か再開したのですが、ただ5日間で終わるくらいでした😌
一度だけ産後1ヶ月後にオリモノシートに血が出て、もう生理!?と思ったらその1日だけで、あとから聞くと急な運動をしたための悪露のようなものだといわれました。たしかにいつもより慌ただしくしていたなと言う感じでした