※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。酸化マグネシウムを飲んでいますが、効果がイマイチで心配です。出産前に薬に頼っても大丈夫でしょうか?

こんにちは。
現在30週の初産婦です。
妊娠が分かってから便秘が辛くて…
病院で酸化マグネシウムを処方してもらい飲んでます。飲んだ次の日の朝は必ず出るんですが、薬を飲んだから出た感じがして、出てもスッキリ感がなくて(>_<)
前は薬飲んだら2日ぐらいは少しですが自然に出てはいたんですが、最近は自然に出ることがなく2日出ないと薬飲んでっていう繰り返しです。
出産するまで薬に頼っても大丈夫なのかなと少し心配になってしまって…
同じような方で出産するまで薬飲んでた方いますか?

コメント

ぴんたろう

出産するまで酸化マグネシウムに頼っていましたw
出産後出た💩は腸がでたのかと思うくらいの太さと長さ(笑)
お薬に頼っていても
赤ちゃんが邪魔して出てなかった分もあったみたいです(笑)

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます☆
    そうなんですね!笑
    そんなのが出たらビックリするけどスッキリですね٩(ˊᗜˋ*)و笑
    これからも薬に頼ります(۶•ω•)۶

• 6月3日
みるく

私は出産後もしばらくのんでいましたよ!
身体に害はないそうです!
妊娠中の便秘は色々悪影響があるので、薬をのんででも快便の方がいいそうです!
産後は、母乳で水分が取られて便秘になるそうです!💦

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます☆
    出産後も便秘が続くとなると大変ですね(꒪⌓꒪)
    これからも薬に頼ろうと思います( ¨̮ )

• 6月3日
  • みるく

みるく

出産が近くなってから便が邪魔をして赤ちゃんが下りて来られないってことがあるみたいですよ😣
    なので、なるべく出したほうがいいです!

私が通院していた産院では、院長先生が「うちの病院で一番処方している薬は酸化マグネシウムです」って仰っていました!
    そのくらい妊婦に便秘はつきもので、大敵ってことですよ〜!

• 6月3日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね\(°Д° )/
    それなら赤ちゃんの為にも飲んだ方が絶対いいですね( ¨̮ )
    少し不安があったんですけど、聞いて安心しました(*´ ˘ `๓)♬

• 6月4日