※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
家族・旦那

愚痴です。批判いりません。土曜の夕方から初めて息子が40度の熱を出し…

愚痴です。批判いりません。
土曜の夕方から初めて息子が40度の熱を出し救急に行きました。少し前から咳や鼻水も出てたし喉が赤いとのことで原因は風邪だろうと先生から言われました。
元々日曜日の午前から義両親が来る予定でしたがさすがに辛そうだしうつしたら大変だしこっちも歓迎してられないので断ってと旦那に病院帰りに電話させました。
しかしなかなか義父さんがお休みがないし出産祝いもらった分も届けたいから顔見るだけ寄りたいって~と…
正直それだけでもマジかよ…普通遠慮するっしょ…てか旦那もちゃんと断れや…と思っていたのですが日曜の7時前に義母から電話が…こっちは看病もあり寝不足でようやく寝付いたところでした。寝てた~?って当たり前だし…
孫ちゃんどう?との話で(義両親にとっては息子が念願の初孫です)熱まだ下がってませんと伝えて来るなオーラ出てたんですがどうしようね~って義父さんと話してました。とりあえずそっち方面に遊びに行きたいから向かうねと…
いやどうせこっち来るのにその電話必要?って思ったし自分の息子(旦那)にかけたらいいじゃんとまずイライラ
そこから寝られなくなりますますイライラ
結局10時頃にやっぱりやめとくね~お大事にと連絡有り。
振り回されて本当イライラしました。
その日はとりあえず安静に過ごし熱は上がったり下がったりでした。
うちには4歳のチワワがいます。
何を考えてるのかわかりませんがその日の夜中にLINEでペットからの感染とかなんじゃないかなぁ?と来ました。
元気なペットからの感染で風邪ひくって聞いたことないんですけど…
息子が産まれた時も犬大丈夫なの?ってすごく言われました。
別に義母さんは犬が嫌いとかではなく昔飼ってたこともあるらしいんです。
きっと大切な大切な孫ちゃんを思って言ってるんだと思いますが犬も私にとっては息子と同じくらい大切な家族です。易々と否定されて本当に腹がたちました。
犬もなぜが義両親のこと好きではなさそうで来ると毎回吠えます。うちの両親のことは大好きです。感じ取ってるんだと思います。
いつもは絵文字つけて返すLINEもそれはないと思いますとぶっきらぼうに返してしまいました。
本当はもっと言ってやりたいとこでしたが…
前々から性格的に合わないかもなぁと思っていた義両親がますますこの件で嫌いになってしまいました。
旦那にさすがに言えないのでこちらで吐き出させて頂きました…すみませんm(__)m

コメント

ちい

私も息子がこの前40度出ましたが看病大変ですよね💦
お疲れ様です。
自分が会いたいからって相手のことぜんぜん考えてなくて嫌になりますね。
犬の件も誰が考えても普通そんな考えにならないし、大変でしたね😢

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😢
    本当にそうなんです…1番辛いのは息子なのに…
    絶対会ったら抱っこしたくなるに決まってるしそしたら息子も疲れちゃうので本当にギリギリで来なくなって良かったですm(__)m
    共感して貰えるだけでも救いになります💦
    ありがとうございました✨

• 6月3日
ariko

お疲れさまです😭
なんか、もう少し相手のことを考えてから発言したり行動してほしいですね…。
振り回されて、私も絶対イライラします(T_T)

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😭
    本当にイライラします!
    旦那も自己中なとこあるので親譲りかぁって勝手に思ってます(笑)
    絶対同居とか介護したくないです😑😑

• 6月3日
くまさん

看病おつかれさまです😭もう熱は下がったんですかね?!大丈夫ですか😭
ごめんなさい、義両親さん、話がぶっとび過ぎてて笑ってしまいました😱普通子供しんどいのに来ます?!え?!犬のせい?え?!もうどうなってるんでしょう😰有り得ないですね(ToT)ほんと、おつかれさまでした(ToT)りんごさんも看病疲れ出ませんよう(^^)お大事になさってください(^^)

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😢
    まだ上がったり下がったりで明日も仕事おやすみ頂くことにしました💦
    本当ぶっ飛んでますよね!意味不明です(笑)
    義母さん元々天然っぽいとこはありますが天然通り越してボケてんじゃないかと思う時あります(笑)
    聞いてもらえるだけでもスッキリします!
    ありがとうございました✨

• 6月3日