※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がじんましんで悩んでいます。皮膚科では母乳が原因かもしれないと言われ、アレルギー食品を避けるように指示されました。同じ経験の方、ミルクに変えた方いますか?

生後3ヶ月の息子に、じんましんがよくでます。
皮膚科では母乳が原因ではないかと言われ、食事に注意するように言われました。
アレルギー7品目のほか、スナック菓子やチョコレート、冷凍食品も食べないように言われました。

同じ事を言われた事がある方いらっしゃいますか?
またこのような事をきっかけにミルクにされた方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

蕁麻疹ではないですが、消化管アレルギーで乳が原因と言われました。
乳製品以外は大丈夫なので、私が乳製品除去して母乳あげてます。
ですが、アミノ酸を処方してもらい数回それをあげてます😭

  • ゆめ

    ゆめ

    そうなんですね!
    正直いって、これだけ食べれない物が多いとストレスも大きくて💦
    子供ためって分かってはいるんですけど…😭😭

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります😭
    今まで食べてたものが食べれないし
    何か買う時といちいち確認しなきゃで
    ストレスなりますよね😱

    • 6月3日
りん

その後どうなったか教えていただきたいです(´;ω;`)
今生後3ヶ月の娘に蕁麻疹が毎朝出るようになって悩んでます。。。