※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が後追いがひどくて困っています。1人遊びができず、家事もままならない。おんぶしても痛くて困っています。皆さんはどうしていますか?アドバイスをください。

7ヶ月の息子がいます!
うちの子は早いうち(5ヶ月頃)から後追いや人見知りが始まってましたが、最近の後追いが半端じゃないのですが皆さんのお子さんもそうですか?

キッチン越しに顔が見えていても全然だめで目の前にいないとギャン泣きになったりで1人遊びをまだ全然してくれません😭
なので家事など全然出来ずやりたい事も
やれずで困っています💦

なので家事するときはおんぶしてやってますが
長い時間だと背中や腰が痛くて体も悲鳴を
あげているのでどうしたらいいのか、、、
これはいつまで続くのであろうと😵

みなさんはどうされてますか?
なにかアドバイスお願いします!
辛口コメントはお控えください、、

コメント

tea.a

うちは1歳過ぎが酷かったです、とゆうのもそれまでは狭いアパートに住んでいたので追いかけるほどのこともなく😅
1歳過ぎに戸建てに越して、ちょうど歩けるようになったころで後追い凄かったです😫💦
私もあまりに酷いときはおんぶでしたが、うちは比較的テレビ観てくれる子だったので、朝と夕のいないいないばぁとかがリアルタイムでやってる時間にマッハで家事してました!笑
間に合わない時は録画も駆使したり。
あとはお昼寝の時間にやるくらいでしょうか🤔

  • みさき

    みさき

    そおなんですね😥
    やっぱり寝てる時間かおんぶしかないですよね😓
    うちはテレビ見ないというかCMが好きなのでなかなかハマるものがなくて、、
    本当この時期辛いです😭

    • 6月3日
  • tea.a

    tea.a

    あと多少なら泣かせてましたよ!
    声かけしながら、無理な時は無理ですからね😂

    • 6月3日
  • みさき

    みさき


    ですよね🤣
    私も結構泣かせて無理やり家事やってます😅笑
    早くひとり遊びできるようになってほしいです🥺

    • 6月3日