※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあちゃんママ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が食欲旺盛で心配。大丈夫でしょうか?体は大きいが、シュッとしていないため、デブデブになる心配ありますか?

1才6ヶ月の子供の食欲が旺盛過ぎて心配です。

朝、食パンと卵焼き半個分、ミートボールサイズのハンバーグ5個、ブロッコリー
牛乳飲んで、少し朝寝。

起きて、昼、ブロッコリー、うどん、野菜としらすのお好み焼き3/2くらい、ブドウ4つ

2時間くらいして、オヤツサイズのパン2つ

食べて、2時間たたないのに『パン~❗パン~❗』と泣き出す始末…😭

夕御飯の支度を始めると、『マンマ~❗』と『パン~❗』を連呼して、食事の椅子を引っ張り出そうとしています…。

こんなに食べて、大丈夫なんでしょうか?

身体は1歳年上のお友達と変わらないくらい大きいですが、2歳さん達みたいに、シュッとはしていません。

デブデブになってしまいそうで、とにかく、心配です…😭

コメント

deleted user

おぉ…すごい!!
すごい食欲!!うちの娘に分けてほしいです😱
確かに食欲旺盛な子ですね…!!

ウチは逆に全然食べないです。
朝はバナナ1本+ヨーグルト、アンパンマンのパン1本
昼はご飯おかず合わせて全部で200g程。
おやつなし、晩も昼と同じくらいです😓

現在11.5kgで成長曲線ぎりぎり入ってます😭

  • ゆうあちゃんママ

    ゆうあちゃんママ


    アンパンマンのパン、1本とはお上品です‼️
    女の子ならそれもありですよ~❗
    アンパンマンのパン見つけたら、基本的に2本持ちします…😭

    • 6月3日
ママリ

食事のときはたっぷりの汁物つけたらどうでしょう😂
うちも赤ちゃんのときからずーーっとよく食べます😂
おかげで体格はかなりビッグでずっと一学年上に見られます😂

  • ゆうあちゃんママ

    ゆうあちゃんママ


    ありがとうございます‼️

    夕御飯だけでなく、朝から汁物つけてみます❗

    食べてくれるのは、嬉しいことなんですけど…😅
    食べ過ぎて、体重だけ増えてたら、心配です…😭

    もうすぐ1歳半検診だから、何て言われるか…心配です。

    • 6月3日