※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が風邪症状で苦しんでおり、保育園に通えない日が続いています。熱や咳が続き、病院での診断も不明瞭。子供の具合が心配で、仕事との両立にも悩んでいます。同じような経験をされた方、落ち着く年齢についてのアドバイスが欲しいです。

何かもうどうしてあげたらいいのか分からず。
ただただ聞いてほしいです。
10ヶ月の時からの話です!
保育園に行ってる子供の話です。
GW前にアデノウイルスにかかりGW明けてその一週間後に保育園に行けるようになったと思ったら次は、5月19日に高熱が出てインフルエンザ検査したのですが陰性で、ですがその夜熱性痙攣のような症状があり様子を見ていたのですが、本人その間も寝返りうとうとしたりして手足だけが触れると分かるぐらいのガクガクで、身体が動かせていて病院でその症状話したら熱性痙攣というよりは熱が原因ではあるけど似たようなものだと言われ熱性痙攣ではありませんでした。
その時に鼻水が出ていたので突発性発疹だと鼻水は出ないんだよなと言われそれから三日後ぐらいに熱は完璧下がったのですが発疹がでず結果突発性発疹ではありませんでした。出ない子もいると聞いたことあるのですが、恐らくアデノウイルスで発疹やお風呂後に蕁麻疹が出るぐらいだったので突発性発疹だったら発疹が出る気がします。
それから今日まで鼻水と咳が全然治らず夜中熱出ませんが日中は少し38度いかないぐらいの37度8ぐらいを基本でいます。
咳は永遠とで続けてるわけでは無いですがゼコゼコしていて痰が絡んでる感じです。
今日また28日貰った薬がなくなってまだ良くならないので鼻水吸ってもらうために耳鼻科に行くことにしたらGW後に完治した急性中耳炎にまたなっていたのがわかりました。
最近の高めの熱はそれかなって感じなのですが鼻と咳の風邪が何なのか…
ご飯の食欲もずっと高熱の時から変わらずあるのですが、一昨日お昼ご飯の時に咳が出て戻しそうになってたのが始まりで昨日はちょい吐き、夜は寝付いて10分後咳で起きて少し吐いてその後は直ぐにまた寝て夜は咳で起きる事はなく。
そして今日病院行って14時前にお昼寝してまた寝付いて10分ぐらいで咳ゲホゲホ言い出しこれはまずいかもと思ってさすって上げて酷いので起き上がらせてあげたら食べたもの全部出してタオルケットもシーツも使えないぐらい初めてこんなに吐かれました。
本当に具合い悪い人ぐらいの吐き方でとりあえず全部一通り着替えなど終わったあとに熱を測ったらまた昨日の夜と一緒で寧ろ熱が全くなく36度5分とかです。
娘を残して部屋から出ていくと大泣きして部屋に戻ると泣き止んで寧ろ元気そうにしますが、機嫌も悪いなと思い、
今アクアライト飲ませて横になったらまた1人で寝てくれたのですがもう次ゲホゲホして吐いたら可哀想だなって思って明日保育園でもこんなんだったらお迎え早く行くだろうなとか考えると仕事はかえがきくので休みづらいわけではないですがただでさえ時短なのに申し訳ないと思ってしまいます。
うんちは健康で胃腸炎とかは絶対ないですもう大人の少し柔らかめのバナナうんちしてくれてるのでそこはひっかからないのですが、先月の14からの復帰で上手いこと休みの日や旦那が続いて休みとかだったので具合い悪くても交互に面倒みて出勤出来てたのですがトータル10日ぐらいしか先月保育園行けなかったなーと思うとやっぱり風邪もらいやすくて冬が絶望的なのかなと思います。
ダラダラと書いてしまいましたが風邪もらいやすい子をお持ちのお母さん何歳ぐらいで落ち着きそうとか落ち着いたなとかありますか😢?

コメント

Buu

それRSウィルスとかではないですか?
うちの子は2カ月でなりましたが💦
熱は出なくて、鼻水と咳でしたよー!
そこまで吐くなら入院した方が良さそうな気がしますが、、、

  • ロッタ

    ロッタ

    お返事遅くてすみません💦
    サチュレーションやったので入院は必要ないと思います💦

    • 6月4日