※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナポ
妊娠・出産

初妊娠でお寿司が我慢できず、食べたい気持ちが強いです。同じ悩みを持つ方いますか?他に我慢している食べたいものがありますか?

すみません!吐き出させてください!
初妊娠で、体調も思ったほど悪くなく過ごしています。
大好きだったお酒も飲みたいとも思いません!
ですが、大好きなお寿司を今のところ我慢していて、気が狂いそうです!笑
特にイクラ丼食べたい(T_T)
お寿司以外にも、食べたいけど我慢しているものあります!

こんな子供ぽい恥ずかしい悩みですみません…f(^^;
けど、私と同じような方いらっしゃいますか?
食べ物以外でも、もしあれば教えてください\(^o^)/

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

私も生ハム食べたいです(>_<)💓💓

  • ナポ

    ナポ

    生ハム分かります‼
    私も生ハム元々好きで、食べちゃダメって思うと余計に食べたくなりますよね(T_T)

    • 3月14日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    少しなら大丈夫カナって思います( 笑 )
    たまにお寿司は食べてます(´・ω・`)

    • 3月14日
  • ナポ

    ナポ

    みなさんのコメント読んで、私も勇気を出してお寿司食べに行こうかな…♥と考え中です(^^)

    • 3月14日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    マグロは水銀が多めみたいなので
    我慢しました(´×ω×`)

    • 3月14日
  • ナポ

    ナポ

    そうですね!マグロは我慢します(>_<)

    • 3月14日
popo*

わかります!私も海鮮モノ大好きなので、お酒とタバコは止められても海鮮だけは辛くて仕方ないです(;_;)

でも今年のお正月にお刺身をちらっと食べてから、月1だけご褒美として海鮮丼食べちゃってます(笑)
食べ過ぎはやはりよくないお魚もあるので、そこらへんは旦那に食べてもらってます(っ'ヮ'c)

  • ナポ

    ナポ

    そうなんですよね!私も毎晩お酒飲んでたのに、全く飲みたいと思わないのにお寿司だけは食べれないのがストレスです…(T_T)
    でも、いいですね!私も月1とかで食べたいです‼
    それやってみます\(^o^)/

    • 3月14日
  • popo*

    popo*

    旦那が仕事先の先輩に海鮮丼(しかもめちゃくちゃ美味しいやつ)おごってもらった〜〜!とかLINEで画像付きで送ってきて、今まで我慢してたイライラが爆発して食べちゃいましたww

    検診が終わった後とかに何も異常がなければ、夜は海鮮丼です〜♡
    でもこれから体重管理が厳しくなってくるので、食べ過ぎには注意ですよ!私は既に5キロ増えて怒られ気味です(;_;)

    • 3月14日
  • ナポ

    ナポ

    それは私も同じ事をされたら爆発しますねf(^^;
    検診後のご褒美いいですね♥
    私もそうさせていただきます(*´ω`*)
    ただ、私は食べつわりですでに体重2キロ増なので、私も気をつけなくちゃ(;_;)

    • 3月14日
かじん。

妊娠がわかって、その日に回転寿司、いきました(><)

ネットで調べつつ食べれそうなものを
たべましたよ。
いくらは塩分多いから食べすぎなければ
よかった、はずですが1度ネットで見てみてください!

私も食べたい欲と我慢が戦っています(笑)

  • ナポ

    ナポ

    私も我慢しきれず、回転寿司行って穴子と玉子とみそ汁は口にしました!笑
    けど、マグロとかサーモン食べたいです(T_T)
    そうなんですよね、イクラ塩分気になっちゃって…
    あと、ナマモノっていうだけでまだ怖くて食べれません(>_<)
    でも、我慢と戦ってる方がいて、私だけではないと安心しました!(^^)

    • 3月14日
びぃず

私、お寿司やお刺身たまに食べてましたよ😆
採りすぎない方がいいと言われているマグロなんかは控えてましたが😊
絶対食べちゃダメっていうものじゃ無いし、ストレスためて我慢しないでいいと思いますよ✨

  • ナポ

    ナポ

    食べてもいいんですか!?
    ナマモノは食中毒の可能性があるから、良くないと聞いたので、避けてました(>_<)
    食べてもいいなら食べたいです(T_T)

    • 3月14日
  • びぃず

    びぃず

    体調が良いときに新鮮なものを、って感じで食べたらいいんじゃないですかね❤
    私は父の友人が漁師さんなので、よく新鮮な魚をお刺身で頂いてたので一緒に食べてました😆

    食中毒になる可能性は、妊娠してなくてもありますしね(笑)
    でも腐ったもの食べるわけじゃないですから😁
    なんとなく生卵はやめてましたが(笑)
    あまり神経質になると疲れちゃいますから、無理しない程度に(*´-`)

    • 3月14日
  • ナポ

    ナポ

    そうします!体調いいときに、新鮮なお寿司食べに行きます(*´ω`*)
    たしかに、我慢してるほうが体にワルい気がしてきました(._.)

    • 3月14日
ぴっぴ

妊娠中お寿司好きで、マグロは水銀あるらしいので食べませんでしたがそれ以外は食べてましたよ\(^o^)/おいしいですよね〜♡食べすぎなければ大丈夫!

我慢してたのは生卵ですかね〜卵かけご飯が大好きだったので(T_T)生ものは怖い〜!笑

  • ナポ

    ナポ

    子供二人いる友達に、食中毒の可能性があるから我慢しな!と言われてたので、我慢してました!
    結構みなさん食べてるんですね!私も食べちゃおっかな…♥

    生卵分かります!私は納豆と生卵を白いご飯で食べるの好きなので、それも我慢しててストレスです(T_T)

    • 3月14日
もりりん

私も生魚、生肉、生卵を我慢してます(>_<)
妊娠前は生であればある程美味しいという考えだったので、ホント辛いです...

食べすぎなければ大丈夫と言われ、妊娠してから半生の魚を食べてみたんですが、お腹下してしまいました(´・_・`)
体調に問題なければ、たまになら食べても大丈夫だと思いますよ♪

  • ナポ

    ナポ

    分かります‼私も寿司、さしみ、生ハム、生卵等々大好きで、今食べれないのが辛くて辛くて(T_T)
    でも、お寿司は結構みなさん食べてるみたいなので、私も体調が完璧な時に食べちゃおっかなと考えが変わりました(*´ω`*)

    • 3月14日
はるママ

タイやヒラメなどのお刺身食べてますよ~♡
回転寿司などは信用してないので(笑)かなり新鮮なものしか食べないようにしてます!
生ハムも月に一度ぐらいのペースでサラダで食べてます♡♡

  • ナポ

    ナポ

    新鮮なものを選ぶのも、一つの手ですね!
    結構みなさん食べてるみたいなので、私も勇気を出して食べたいです( 〃▽〃)
    生ハムも食べてるんですね‼
    私は生ハムは食べる勇気がなく、うらやましいです(>_<)

    • 3月14日
chay*

我慢しちゃいますよね。。
この間、母親教室で助産師さんと
栄養士さんからのお話あったんですが
お寿司食べて大丈夫ですよ!!
むしろ、ダメと言われて食べない人が
多いけれど栄養が偏ってしまうから
むしろ、食べてくださいとのことでした!
マグロも食べ過ぎはNGですが
貧血予防にもなるので食べましょう!
って言われましたよ!!!

最近はあれダメこれダメと
ネットなどで騒がれているけど
本当のことを知らずに勝手に
食べれるものを省いてしまって
栄養が偏ってることに気がつかない
方も多いって言っておられました。
ストレスもよくないので、
少量ずつ食べたらいいと思いますよ♡
私もお寿司好きで食べてます☺︎!

  • ナポ

    ナポ

    ありがたい情報です‼
    まだ母親教室とか行ってなくて、詳しいことはあまり分からなかったので、嬉しい情報です( 〃▽〃)
    それなら、安心して食べます‼笑

    • 3月14日
ずい

私は栄養指導で
寿司、揚げ物、麺類、甘い物など食べないように言われてますo(>_<)o
全部好きな物でストレス半端ないです(´×ω×`)

  • ナポ

    ナポ

    ずいさんはダメと言われているんですね(*_*;
    しかも、揚げ物、麺類、甘いものまで!
    私全部バクバク食べてます(T_T)
    好きな食べ物が食べれないのって、こんなにストレスなんだって初めて実感しました(;_;)
    ストレスヤバイですよね(._.)

    • 3月14日
  • ずい

    ずい

    ストレス半端ないですが
    もぅ少しで会えると思えば
    我慢できます(*Ü*)ノ""

    • 3月14日
  • ナポ

    ナポ

    たしかに!もうすぐですね( 〃▽〃)
    私はまだまだ先なので、ストレス発散させながら毎日過ごします(*^^*)

    • 3月14日
  • ずい

    ずい

    はぃ!笑

    無理せず過ごして下さいね(*Ü*)ノ""

    • 3月14日
  • ナポ

    ナポ

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 3月14日
  • ずい

    ずい

    ぃいえー(*Ü*)ノ""
    お互い元気な子を
    産みましょね(♡˙︶˙♡)

    • 3月14日
deleted user

わたしも我慢してましたが食べたくて食べてました!笑
サーモン マグロ いくら以外食べないんですが...笑
マグロは一皿しか食べないと決めて食べてます。笑

  • ナポ

    ナポ

    やっぱり食べたくなりますよね(*^^*)
    もう私も食べます‼笑
    大好きなサーモン食べたい(ノ´∀`*)

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我慢したらストレスなるんで(´๑•ω•๑)笑
    ちょっとぐらい食べちゃいましょー!!!笑

    • 3月14日
  • ナポ

    ナポ

    早速今週中には食べに行こうと考えてます( 〃▽〃)笑

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    即行動いいですね♡笑
    つまずいて転ばないように気をつけてくださいね!わたしさっき転びそうになったので。笑笑

    • 3月14日
  • ナポ

    ナポ

    危ないですΣ(゜Д゜)
    どうぞお気をつけて(>_<)
    私も浮かれて転ばないように気をつけます!笑

    • 3月14日
山田の部下

少しくらい食べてもいいんじゃないですか?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
私もお正月にイクラ食べました〜!

最近、胎動を感じるのですが、私が欲しいなぁ〜って思ってたものを口に入れて「うわっ♡うまっ♡♡幸せ〜(´ω`)」って感じた瞬間に、お腹の子がポコポコっ!って動くんです( *´艸`)←偶然かもしれませんが…笑

食べてママが幸せな気持ちになったら、赤ちゃんも喜ぶかもしれませんよ〜😁💕

  • ナポ

    ナポ

    そうですよねー!少しくらい♥笑
    私はまだ胎動感じませんが、きっと食べたら私の幸せがベビちゃんにも伝わりますよね♥
    少し食べちゃいます(*^^*ゞ

    • 3月14日