※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごゼリー
妊娠・出産

妊娠中の添加物や甘味料について気になる方がいます。具体的にはアセスルファムKやアスパルテームなどが含まれる商品について心配しています。みなさんはどのくらい気にしていますか?

妊娠中、添加物…というか特に甘味料などはどのくらい気にしてますか??

ネットで、アセスルファムKやアスパルテームLフェニルアラニン化合物などは怖いみたいなのを見ました。

先日赤ちゃん本舗で買った葉酸の飴にも入ってたし、うーん…と思ってしまって。
昨日買った白桃カルピスにも入ってたみたいで、帰ってきて何気なく見て見つけて凹んでました。

捉え方それぞれだとは思いますが、みなさんどのくらい気にしてますか?

コメント

ゆにゃお

まったく気にしなかった妊婦でした。。。

• いちごゼリー

いちごゼリー

そうなんですね!
    何も問題なかったってことですもんね、気にしすぎもよくないですね!

• 3月18日
A⑅∙˚⋆

まーったく気にしてません。気にしたら食べれるもの、飲めるものほぼ無いしオーガニックだとお値段高くなるので💦

• いちごゼリー

いちごゼリー

そうなんです、気にしすぎてたら食費がばかみたいなことになるので…(--;)
    妊娠前も摂ってたし、気にしすぎもよくないですね♪

• 3月18日
ゐちごみるく

そのへんは全く気にしてないです。そこまで気にしちゃうと食べれるものが本当に限られちゃいますよ!
それより、病院から言われたチーズとかお肉とか気を付けてます(^^;

• いちごゼリー

いちごゼリー

そうなんです、気にしすぎもよくないですね!
    チーズや生物は気にしてます!
    でもがっつりお寿司やカルパッチョやチーズフォンデュ…思いっきり食べたいです笑

• 3月18日
  • ゐちごみるく

ゐちごみるく

そうですよね!
    私もお寿司とか、ダメって言われてるもの気にしないで食べたいです笑
    赤ちゃんの為にもう少しの我慢です(><)

• 3月18日
りぃ

私は合成甘味料とカラメル色素は注意するようにしてました!
でも結構何にでも入ってて💧
避けるの難しいです^^;

初期の頃自宅安静だったので主人がご飯作ってましたが、どんな添加物が入っていたか…笑

でもすくすく成長しているようですw

私も気にするタイプなんで、お気持ちよくわかりますw

• いちごゼリー

いちごゼリー

すくすく成長されてるとのこと、安心しましたー!
    カラメル色素?なんて全く気にしてませんでした…( ノД`)
    気にしすぎもよくないですね笑

• 3月18日
coha

何も気にしてません(^^)
私の母はいたって普通の食生活で私や兄弟を産み育ててくれましたが、全員何の問題もなく健康に生きてますしね‼
添加物だけをゴクゴク飲むのはさすがに怖いけど、そんな事しないですし💦

• いちごゼリー

いちごゼリー

そうですね、添加物飲むわけじゃないし気にしすぎもよくないですね!

• 3月18日
さらい

妊娠前からそういうものをとらないように、しています。

• いちごゼリー

いちごゼリー

徹底されていてすばらしいです(>_<)

• 3月18日
  • さらい

さらい

添加物や食品を学ぶことがあって、添加物がこわくなりました。
    でも完全にとらないのは厳しい世の中ですけどね。

• 3月18日