※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだ
妊娠・出産

長岡市の赤十字病院の産婦人科の評判や待ち時間、個人病院の診察について知りたいです。出産経験者の体験談も聞きたいです。

長岡市の赤十字病院の産婦人科の評判はどうなんでしょうか?
初心は予約できないと思うのですがどれくらい待ちましたか?そもそも個人病院で診てもらってから行くべきなのでしょうか…
今まで大きい病院に行った事なくてわかりません(TωT)

出産された方のお話も聞いてみたいです(*´∀`)

コメント

にくさかな

日赤は紹介状がないと受け入れなくなっているはずなので、まずは個人病院に行かれた方がいいと思います💡 個人病院も、日赤にかかる必要性がないと紹介状を書いてくれないかもしれません💦日赤に問い合わせてみてください💦

産婦人科は、先生によります😅
女性の先生は、けっこう厳しいことをガンガン言います。切迫で入院して、エコーをしてもらっている時、カーテン越しで小さな声で「赤ちゃん大丈夫?」とかコソコソ会話しているのが聞こえて、ものすごく不安になりました。検査は、エコーを見ながら受けることができません。(長岡レディースクリニックは、見ながら受けることができて、解説をしてもらいながらだったので、安心感がありました😅)
男性先生は、温和で柔らかだったイメージです。

• やまだ

やまだ

返信ありがとうございます!体験を教えていただき嬉しいです😆✨
    そもそも日赤は紹介状ないと受け入れ不可なんですね💦

先生との相性がありそうですね😅
    そしてエコー見ながらの診察じゃないんですかΣ(゚д゚;)私もエコー見ながらしかした事ないので、そこは少し気になりますね…

• 6月3日
may

紹介状なくても大丈夫ですよ!
私は紹介状無しに行きました!
月曜日はわりと混んでるので、週の後半の方が待たなくて済むかもしれません🙆
出血が止まらず、検診以外にもしつこく受診しましたが先生も看護師もすごく親身に話を聞いてくれましたよ✨
心配なことがあれば、いつでも電話してくれていいし、不安なことは何でも聞いて!と、みんな優しいです!
産後のサポートも良かったです🙆

• やまだ

やまだ

返信ありがとうございます!
    紹介状無しで行かれたんですね(゚∀゚)
    対応もよかったみたいで安心しました😆

• 6月5日
AYAKA

毎度エコー見ながらの診察ですし、
不安なことがあって診察時間外に電話した時も親身に相談に乗ってくれて、診察してくれたり先生によって合う合わないはあるとは思いますが、比較的いい病院だと思って現在私は通わせもらっています。🌷

• やまだ

やまだ

返信ありがとうございます!遅くなってごめんなさい💦
    通われてるんですね☆
    私も日赤に通うことに決めました(*´∀`)合う先生だといいんですけど…(笑)

• 6月27日