※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちちゅん
ココロ・悩み

子供の入退院や仕事のストレスで悩んでいます。やりくりが厳しく、仕事も難しい。将来に不安があります。

ひとりごとに近いです。
下の子が入院して退院してまた入院。
パートに行き始めたばかりで、入院だけでなく、熱などで呼び出しやらお休みやらで、なんかヘトヘト。上の子のときもたしかに休み多かったけど、今はまた違う職場だから理解してもらえてるか不安。
クビになりそうでこわいというか不安。
やっぱり1歳くらいまではお家でみるべきだったのかな、、、。でも貯金も本当に底をつきそうで私も少しでも収入がないと。やりくりをもっともっと頑張ってやれば夫の給料だけでやっていけたのかな。
あーもうどうすればいいかわからない。
やることありすぎてわけわからないし、育児難しすぎだし、頻繁に休むから仕事を覚えたいのに先に進めない。子供は何も悪くない。私の判断がぜーんぶ間違っていたのかな。もしパートクビになったらどうしよう。また探すか、上の子と下の子両方をまたお家でみるか、、、。どうしよう。あぁ頭がいっぱいいっぱいだ。退院は明日だけど、下痢が続いてるから、もう少し落ち着かないと保育園に預かってもらえないからまた仕事休まないと。
本当に役立たずだわ。
なんかもーつかれた。

すみません。ひとりごとでした。
少しスッとしました。

コメント

ピコット

お疲れ様です。
保育園に預けているので忙しい気持ち分かります😢
やることも多いのに休めない、でも体調崩すから働けない。私も金銭的に余裕がないので働かなければなりません。

子供が悪い訳でも、にゃーちちゅんさんの判断が悪い訳でもないかと思うんです。

去年、仕事が覚えられず転職しました。
理解があるようでないので休むと嫌な顔されます。

皆、保育園預けている方は通る道なんですかね(>_<)💦

こんなに働くって、両立するって辛いのかと思いましたもん。

1ヶ月思いきって仕事休んでみたらどうですか?

前職の時は子供の体調戻るまで仕事休み続けました。子供の健康も大事、お母さんの身体も大事。

少しお子さんと一緒に休みましょう?

• にゃーちちゅん

にゃーちちゅん

気持ち分かってくださる方がいて少し安心しました。
    2人目だと余計にヘトヘトで両立は無理かもと考えたりもします。
    子供が一番なんですけどね(T-T)葛藤が(*_*)
    次出勤するのがこわいですm(__)m
    とりあえず下の子がよくなるまでは休み続けますm(__)m

• 6月3日
トラコ

うちも下の子が先月から保育園行き始めましたが、もう入院3回もしました😭5月に保育園行けたのはたった1日です。私も会社に方に頭下げて休んでます😫1歳児4月から保育園入れれば良かったのか。とも今更ながら悩みましたが、経済的にも復帰を早めました。ほんとうに親もヘトヘトになりますよね😂まずはにゃーちちゅんさんのお子さんが元気に退院されることを願っています😣うちも家でもう少し様子みています。

• にゃーちちゅん

にゃーちちゅん

入院3回ですか(*_*)それは大変でしたね(T-T)私も会社に頭下げっぱなしで😖経済的にやはり1歳まで待たずにお仕事開始してしまいますよね😢外で見るママたちはヘトヘトに見えなくてずっと不安でした。でも同じような気持ちの方がいることが分かって少し安心しました😭子供が元気になることを今は考えます😌
    みゆきかんさんのお子さんも元気になりますように😣✨

• 6月4日
  • トラコ

トラコ

外でみるママさんたちってヘトヘトに見えないですよね😥なんでうちだけ……と私も思っていました。こちらこそありがとうございます🤗

• 6月4日
mam

私も同じ状況です。上の子は年長、下は1歳児ですが、下の子の妊娠を機に仕事を退職。
4月末から新しい職場で働き始めたものの、GWにロタウィルス、5月中旬には突発になり気管支炎で入院、今5月末から熱と下痢で今回は熱性痙攣で救急搬送、今まだ下痢で休んでます。

ここまで酷いのかと思うほど、私もびっくりしています。
上の子はここまで酷くはなかったし、その時の職場は理解があったので休みやすかったのですが…

気が滅入って、一緒に休もうと思っても仕事のことばかり考えてゆっくり休めません。

今書いてて仕事してなくても大変な状況だなと自分で思いました。笑
ワンオペで身内も遠く全く頼れず、
ボロボロです。

• にゃーちちゅん

にゃーちちゅん

そうなんですよね❗️うちも下の子の方がひどいです😖
    うちもおととい退院しましたが、昨日朝から体調悪くてまた病院へ。今日もまた行きます。なので仕事はまだまだお休みさせてもらってます😥

ほんとびっくりですよね💦
    わかります❗️なんか休んでるのが負い目を感じてずーっと看病してなきゃっと滅入ります😖うちは義実家が近いので頼れますが、義母なのでなかなか気使います😥
    でもmamさんはもっともっと大変ですよね💦身内頼れないのはきついですよね❗️毎日おつかれさまです😣早く子供たちが良くなることを祈るばかりです😥

• 6月6日