※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
妊活

妊活中はお酒やコーヒーを控えることが一般的です。お酒は控えた方が良いでしょう。

妊活中はお酒とかコーヒーは控えてましたか??そういった食生活はいつ頃から皆さん気をつけるようにしましたでしょうか…。お酒が好きで沢山ではないですが飲むのですが、もう飲まないようにした方がいいのでしょう。

コメント

ぽん

わたしは、量を控えました(´ω`)
生理日辺りは飲みますが、排卵してから次の生理はのみませんでした(^^)

• Sakura🌸

Sakura🌸

ありがとうございます!
    そうですよね…もしもの事を考えたら(>_<)
    少し控えようかと思います。

• 3月14日
こゆん

生理が来たら、お酒飲んでました!笑
それで、次の排卵日辺りまで、
お酒飲んだり、お刺身食べまくったり、生ハム食べたりと、
妊娠したら出来ない事をたくさんしてました(。・・。)笑
それで、排卵日が来たら、次の生理まで、お酒は我慢!薬も飲まない!という感じでしたよ〜。
少しなら飲んでも大きな影響はなさそうですが、
妊娠したときに、『そういや生理予定日前にお酒のんでたな…』とか後悔したくないので、控えてました。

• Sakura🌸

Sakura🌸

そのタイミングなら後悔はなさそうですね!排卵日〜生理まではいつもより少しだけ我慢して(^^)妊活進めていこうかと思います。上手に付き合って無理なく食べたいもの食べて飲んで、できるだけストレスためないようにして頑張りたいと思います!ありがとうございます!

• 3月14日
れもんぱん

私はどちらも好きで朝のコーヒー、夜の缶ビール一本は生理予定日までは普通に飲んでました!
あまり自分を縛りすぎると妊活つらくなっちゃってもイヤだったので☆
やめることがストレスにならないのなら、減らしたりやめたりした方がいいかもしれませんね!

• Sakura🌸

Sakura🌸

ストレスになってホルモンのバランスが崩れるのも良くないですよね…。いつもより気持ち減らすくらいで無理なく妊活進めていきたいと思います!ありがとうございます!

• 3月14日
とら11。

私もどちらも好きで妊活中もお酒は普通に飲んでました。排卵日から生理予定日まで飲まないときもありましたがリセットした時にショックが大きいのであまり気にせず。。。一応生理予定日の数日前から量は抑えました(^_^;)
アイスコーヒーも大好物で2日に一リットルボトルを飲み干すくらい飲んでいましたがこれも変わらず飲んでいました。

妊娠すると不思議と飲みたくなくなり徐々に量は減っていまはまったく飲みたくありません。

• Sakura🌸

Sakura🌸

確かに…あまり期待しすぎるとその分ショックが大きいですよね。そんなに飲まれてたんですね!でも、体は求めていかなくなるというのは不思議ですね!ありがとうございます。気にし過ぎず、妊活頑張っていこうと思います!

• 3月14日

コーヒーはカフェインレスにしましたが、お酒は多少飲んでいました。
今回は妊娠判明するまでにお酒一口でダウンしてしまい、そこから飲んでいません。
ちょっとくらいなら大丈夫だと思いますよ。

• Sakura🌸

Sakura🌸

何だか神経質になってしまいますね。我慢してストレスためないようにチョットだけにどどめときます!ありがとうございます!

• 3月14日
KKK

初期はあまり関係無いようですが、私は体質改善という意味で、冷え性対策でコーヒー減らしました^ ^

お酒は元々あまり飲みませんが、気まぐれに一人晩酌した日があり、その1週間後に妊娠分かりました(^_^;)

• Sakura🌸

Sakura🌸

私も冷え症なので、コーヒーをこれを機に減らしていけるようにしようと思います。気にしすぎないで、肩の力を抜いた時の方がいい結果に結びつきそうですね(^^)焦らずにゆっくり進められるように頑張ります!ありがとうございます!

• 3月14日
まるまる

妊娠がわかるまでは何でもしてましたよ〜

• Sakura🌸

Sakura🌸

気にし過ぎですかね(^_^;)とりあえずストレス溜めないようにします。ありがとうございます!

• 3月15日
らんらん21

コーヒーも1日3杯以上、お酒は夜の仕事で毎晩浴びるほど飲んでました😱💦妊娠6週が発覚したと同時にお酒タバコをやめましたが、コーヒーは変わらず飲んでました😰
出産してからはココアは飲むけどコーヒーは飲んでません😅

• Sakura🌸

Sakura🌸

なんだか気にし過ぎてか(ー ー;)最近は大好きなお酒も一口で満足状態です…体も気持ちについてきてくれてるみたいです(笑)
    気がついてから気をつければ、そこまで影響はなさそうですね!ありがとうございます!

• 3月30日
  • らんらん21

らんらん21

大丈夫ですよ!私なんてストレスのが良くないと都合よく言い聞かせてましたから!笑 だからコーヒーも上限の3杯まで毎日休まず飲んでましたしd(^_^o)挙式でワイン一口とか日本酒一口飲んでしまったときもありました!洋酒入りのお菓子やアイスは普通に食べてましたし、でも赤ちゃんは人一倍鳴き声が大きい子で元気ですよ😆

• 3月30日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

そうなんですね!なんだか安心しました(´ㅂ`)ストレスが最大の敵ですね!!無理なく妊活続けていきたいと思います!

• 3月30日