※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
家族・旦那

私の母方の祖母が亡くなりました。しかし義理の母はお葬式にきませんで…

カテゴリーここでいいのかわかりませんが、もやもやするので聞いてください。
私の母方の祖母が亡くなりました。しかし義理の母はお葬式にきませんでした。
理由はバタバタしてると思うし遠いから。と言われました。
しかし義理の母と同じ市に住んでる私の親戚は来てくれました。

他にも義理の母は私から見て非常識だなと思うところがあるのですが、今回はどうなんでしょうか?😢

コメント

参列はしなくても非常識にはならないかなと✨

香典のみでも問題ない関係性です✨

• の

回答ありがとうございます!
    ちなみに?香典もありませんでした、、、

• 6月3日

退会ユーザー

香典の件は非常識です💦

• 6月3日
Anp

うちの義父母も私の祖父の葬儀来なかったですよ💦
どの程度離れてるのかにもよりますが…🤔
親族なら離れていても葬儀に来ると思いますが姻族ですからね😅
しかも嫁の祖母となると遠いですし…普段から交流がないならさわざわざは来ないのかな…。
香典くらい包めばいいのかな、と思います!

• の

車で40分くらいです。
    そんなに遠いとは思わないのですが、、
    香典は、、ありませんでした😢

• 6月3日
  • Anp

Anp

葬儀に来なかったのは非常識とは思いませんが香典くらいはかたちだけでも包むべきかなと思いますね🤔
    その程度の人なんだと思いますよ

• 6月3日
もも

うちは 母が亡くなりましたが 来ませんでした。でも バタバタしてるし、、、ってのは あちらなりの配慮かなと。実際 遠いし 来てもらってもお構いできる余裕がなかったので わたしは良かったですが😂
香典はいただきました。考え方の違いかもですね。💦💦

• の

香典もなかったので余計にもやもやしてしまいました💦
    そうですよね、考え方もそれぞれ違いますしね☺️
    回答ありがとうございました❗

• 6月3日
  • もも

もも

香典もないのは非常識ですね💦💦旦那さんは 何も言わないんですか??😭

• 6月3日
カスミソウ

私は今年母方の祖父が他界しましたが、義母・義兄が香典包んで葬式に来てくれました。
そしてお花も私・主人とは別で義母家系でお金出して提供してくれました

私が嫁に出た立場なのに凄くありがあかったんですが、逆に何もしない義母さんがいらっしゃるんですね!!
逆に義母さんの方のお葬式ともなれば絶対来ないとグチグチ言われそうですよね😫

ろくす

自分の親のときなら、非常識って思いますけど、祖父母ならべつにいいのでは…🤔

私の祖父が亡くなった時、旦那の方の家族からは何も無かったですけど、
こちらの家族は誰も何も言ってないですし、なんとも思いませんでした💦

まあでも、それぞれの家庭によるかなーと。