※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきしっぽ
妊娠・出産

妊娠中に続く頭痛で困っています。医師は特に異常なしと言いますが、日常生活に支障が出ています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

ここ最近毎日頭痛があり、とても辛いです。
起き上がる時や立ち上がる時など、特にズキンズキンとこめかみが痛みます…
ちなみに、風邪気味で葛根湯とカロナールを処方してもらいました。

でも、そもそも妊娠中にこんなに頭痛が続いたことがなく、不安で仕方ないです。(たぶん1週間くらいに毎日一時的に痛む感じです)
産院では、初期にはよくあるから無理しないようにね!と言われる程度です。
血圧や血液検査でも異常なし…
気が滅入る毎日です。仕事にも差し障りあり、とても困っています。
みなさんはどうやって乗り越えていますか?

コメント

ゆう

今3人目が生後半年ですが、

15歳、9歳、半年、、
全員の時に
頭痛酷くて冷えピタとアイスノンが
手離せませんでした💦
ほんまに割れるくらい痛く、薬も出来るだけ我慢して飲まないようにして
アイスノン、保冷剤、冷えピタ、、
とにかく冷やしてました!
安定期入る頃には
頭痛だけは治りましたが
また後期になると頭痛が。。
頑張って乗り越えて下さい(´・ω・`)

• まきしっぽ

まきしっぽ

ありがとうございます😊

やはり、ひどくなる方もいらっしゃるんですね。それだけでも励みになりました。毎日頭痛とか、私そのうちどっかの血管切れちゃうんじゃないかって恐ろしくて(^^;

早速、冷えピタ買ってくることにします。
    アドバイスありがとうございました✨

• 6月3日