※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
子育て・グッズ

娘はミルクをあまり飲まず、吐き戻しも多いが、離乳食はよく食べる。このままで離乳食を進めていいかどうか知りたい。成長に問題がないか教えて欲しい。

6ヶ月の娘、完ミで育てていますがミルクをあまり飲みません。
元から吐き戻しが多く、1日トータル800飲めば良い方ですが、それ以下になる事も。

離乳食は一回食でよく食べます。

ミルクはこのままで離乳食を進めていけば良いでしょうか?

問題なく成長していますよーという方がいたら教えていただきたいです。


コメント

メロメロんちゅ

うちの子も生まれたときからミルクあまり飲まず4ヶ月から離乳食始めました。

離乳食よく食べるならどんどん離乳食勧めていくべきです😐
羨ましい〜〜

うちの娘、離乳食もあまり食べず
そもそもミルクも離乳食も食に関して興味ない感じでしたー

  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    離乳食始めてもうすぐ1ヶ月なので、二回食にするか検討しています✨

    あまり食べなくても、体重は増えていきましたか?

    • 6月3日
  • メロメロんちゅ

    メロメロんちゅ

    さすがにミルク、母乳も飲まない、離乳食も食べない…では増えないです💦

    10ヶ月の時点で授乳が450飲むか飲まないか。

    離乳食も小さじ3くらいでした。

    なので一日トータル800で離乳食よく食べてるなら離乳食を進めればいいと思いますよー

    • 6月3日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    離乳食ですよね!
    さっさと二回食進めたいと思います✨

    • 6月3日
くらげ

うちは1歳で卒乳するまでトータル500も飲んだ事ない少食でした!1日300ほどの日もよくありました。
体重が順調なら量や回数は気にしなくていいとずっと言われていました!いわゆる省エネな子っているみたいですよ😄

  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    体重が、前回計った時が5月10日で現在まで200㌘ほどしか増えていません😓

    このペースですが増えていれば大丈夫でしょうか?

    • 6月3日
うーばー

体重や身長が
成長目安の範囲内であれば
大丈夫だと思いますよ!😄
そーやって言われました!

うちの子も完ミで6ヶ月で
1回の量140mlです!
朝一のミルクとか
時間がだいぶ空いたら160とか
あげてます!
たぶんトータル800ちょいです!

  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    同じような方がいて安心しました!

    今日は特に飲みが悪く、トータル700くらいになりそうです😵

    今週小児科に来るよう言われているので、ミルク少ない!😠と叱られないか不安です。。💧

    • 6月3日
  • うーばー

    うーばー


    他の人はこの時期
    1回に200mlとか
    飲ませてる人多くて
    ちょっと焦りますよね😅

    叱られはしないと思いますよ!
    個人差ありますしね!

    • 6月3日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    よく飲んで、吐き戻しの少ない子が羨ましいです😅

    関係ないですが、2人目を妊娠中という事でおめでとうございます✨
    私も帝王切開でした。
    2人目ほしいですが、産院から1年は空けるよう言われているので、2歳差のタイミングで考えています😌

    • 6月3日
  • うーばー

    うーばー


    お祝いのお言葉
    ありがとうございます😭💕
    帝王切開 一緒だったんですね!
    色々一緒で親近感わきます!♪

    私は計画性なさすぎますよね💦
    先生に○年空けなさいって
    言われたかどうかも覚えてないってゆう…😅 次も確実帝王切開やし大丈夫みたいですけどね!ただただ大変やと思いますけど😭

    お互い子育て頑張りましょうね!🙌

    • 6月3日