※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

シングルマザーです。団地に引っ越そうと思ってます。子供は2歳の男の子…

シングルマザーです。
団地に引っ越そうと思ってます。
子供は2歳の男の子1人です。

母子手当フル・子ども手当15000円/月
養育費3万 /月(相手と音信不通につきいつ会えるかは不明)
給料10万前後(息子の体調により休んだ場合減る。行ければ12万くらい)
単純計算で月20万以下くらいの収入です。
貯金は少しずーつしてたのが70万くらい。
毎月の諸々支払いは8万くらい。
その他おむつやらなんやらで2万くらい使います。

実家でいま息子と使っているテレビや
布団、小さいソファ(簡易的なやつ)など
持っていこうと思っていますが

・冷蔵庫
・洗濯機
・電子レンジ
・掃除機
・炊飯器

買わないとなぁ。。と思い
安く見積っても20万以上ないと無理だと悟りました😭

そしてテレビも見るなら加入権?かわないと
見れないんでしたっけ。。
絶望。。高いですよねあれ。。
わたし的にはテレビなくても別にいいんですけど、テレビないと子供が可愛そうかもしれんと思って😭

シングルマザーで団地住んでる方
もしよかったら、団地引っ越す時の費用と家賃含む月の支払いや収入など教えてください😭!

コメント

falcon

テレビの加入権とはなんぞや?(笑)ないですよ!電気屋さんでテレビを買って、アンテナに挿したら見れますよ^_^

ぴよこ

私と加入権って初めて聞きました💦
NHKとはまた別ですか?💦
うちはマイホームですがそういうのなかったです💦
家電のアウトレットもありますし、購入時期によっては安く手に入りますから、なんとかなるかもですよ😊

まんま

私も何度も一人暮らししたり引っ越してますがテレビチューナー(?)さしたら普通に見れますよ!ご安心を(^^)家電は値引き交渉ありきなので必ず値引き交渉してくださいね。それか、リサイクルショップでこと足りるならそれでも良いですよね。応援してます。